人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がきた

連日の花冷えにもめげず
自由が丘には 確実に春がやってきた。

ラマンダの前の遊歩道の桜は
日ごとに蕾を日開いている。
一日の間に どんどん花が開いていく。

二階のオープン予定の12日には
もう桜のピークは過ぎてしまいそう。
でも 桜の次は 新緑が楽しめる。

遊歩道のギャップから東横線のガードまでは
町内会が 並木にピンクの提灯をさげて
桜祭りに備えている。
でもね、自由が丘に提灯は似合わないのよね。
ラッキーなことにラマンダの前は
提灯から免れている。
というわけで 今日から
ラマンダの前の桜をライトアップ。
とってもきれい。
是非 テラスで夜桜を楽しんでください。

そして 教室のほうは
先週から発表会が続いている。
町田教室、自由が丘2(旧・新宿)、そして今日は横浜教室。
それぞれのクラス、みんな雰囲気が違って面白い。
例年より みんなのテンションも高くて
打ち上げもとても楽しい。

一人ではなくて 仲間がいて、
仲間がいるからこその 喜びや楽しみを
大いに感じてもらえたら 何よりだ。

来週は月曜が大船教室15:00から、
そして自由が丘教室14:00から。
いずれも無料。
桜と発表会を楽しみにラマンダにお出かけくださいね。

二階の工事は来週の火曜ころには
ほとんど形が着く予定。
ピアノはもう入っている。
椅子やテーブルも来週には届く。
う~ん。楽しみ。

そしてラ・リエゾンのリハーサルも 順調に進んでいる。
オクノ君がオリジナル曲を 何曲か書いてくれた。
オリジナル曲って あまり面白くなかったり
オシャレじゃなかったりすることか゛多いように感じてきたけれど
さすが メージャーの世界でやってきた人がつくるだけあって
等身大で 心にグッとくる曲たちだ。

リハーサルを聴いて
みんなに絶対聴いて、と自信を持って言えるようになった。
明日も皆で集まってリハーサルするという。
彼らが 練習しているスタジオは
エネルギーが満ちていて
ここにも 春があるなあ・・と感じる。

くれぐれも 皆さん お聴き逃しのないように。
by lamanda | 2010-03-28 03:33 | Comments(0)