再会記念日~マリ・クレールで恋をして

喉はどうにか だましだまし・・
最悪の状況は避けられそう。
天津感冒片という漢方が効いたみたい。
漢方薬の抗生剤のようなものだと
漢方薬局の人が言っていた。

でも 今度は完璧に風邪の症状。
くしゃみ、咳、鼻水。
もうこうなったら 
つらい時に症状を抑えることはできても
薬で治せるものではない。

来週は月曜日が 銀座「蛙たち」、
火曜日は横浜「デュモン」
そして金曜からは自由が丘の町のお祭り
マリクレール祭り。
どうにか 乗り切れますように。

マリクレール祭りの三日間
ラ・リエゾンのオリジナル「再会記念日~マリ・クレールで恋をして」を
街に流してもらえることになった。

自由が丘南口を歌った オクノ君の作品。
とてもさわやかでオシャレで メロディーも覚えやすくて とても良い。
ラ・リエゾンの声が 町中に流れるなんて
考えただけでも ワクワクする。

・・・・・
その南口 遊歩道も連休が終わって
少し静かになった。

今日は ラマンダで名古屋の方の野原百合子さんという方のコンサート。
去年に続き 今年もラマンダでコンサートをしてくださった。
70席の椅子が足りなくなるほどの盛況。

こうして地方の方が
ラマンダでコンサートをしてくださるのは嬉しいことだ。
多分ちょうどよい大きさと思う。
そして 何より 自由が丘の街の雰囲気が
コンサートの前後の 高揚感や幸福感に相応しい
暖かくて良質なモノがあるからではないかと思う。

さてさて・・・明日は5/25に目黒パーシモンホールで開催する
生徒さん達の合同発表会のバンドリハーサル。
そして いよいよ「パリ祭」のリハーサルも始まる。
どちらも がんばって 乗り切ります。
[PR]
by lamanda | 2010-05-16 00:31 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧