人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転院

やっと 母を転院させた。
まりに手伝ってもらう。
午前中に 退院手続きをし、タクシーで 
新しい病院へ母を連れていく。

なかなか転院先の病院のベッドが空かず
救急で運ばれた 関東労災病院に約二カ月も
お世話になってしまった。
長く入院したから当然 とはいえ
請求書も 思わず数字を見直すぐらいバッチリ。 
高齢者は お金がないととても心細い思いをするのだなあ・・・

転院先は 新横浜にあるリハビリ専門病院。
たくさんの専門職の方がいて かなり至れりつくせり。

初日なので 母の状態を看護師さんや先生がチェック。
母も 初日でテンションが上がっていたせいか
何だ こんなにできるじゃない、というくらい
しっかり立ったり、ベッドから起き上がったりしてみせる。

一度家に帰ってから
横浜「デュモン」へ。
勉強会、そして 夜はライブ。
今日は お湯の中を歩いているような
超真夏日の一日。
さすがにぐったりする。
でも 我ながら 自分の体の丈夫さに感心してしまう。
こんな健康な身体にしてくれた 親に感謝。

間もなく 私の誕生日。
今年は ラマンダで 昼夜 バースデーライブをする。
お陰さまで 昼夜、どちらも 
チケット完売、予約満席となりました。
ありがとうございます。
楽しい一日になりますように。
by lamanda | 2010-07-21 00:41 | Comments(0)