人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデー・コンサート

昨日は 12:15からの自由が丘2のカルチャーの後
14:00開場、14:30開演で
1Fのスタジオで バースデー・ライブ・コンサート。
生徒さんを中心に 80名近い方達が来て下さった。

オクノ君が前唄を引き受けてくれて
二曲も 私の誕生日のために オリジナルを書き下ろし 披露してくれた。
「覚えにくい誕生日」
「Yuka 50X」
マツウラさんも 照明の機材をたくさん車に積み込んで来てくれた。

フジワラ君、オクノ君、マツウラさん・・
みんな二十歳のころからの 付き合いだ。
それぞれの立場と環境の中で 音楽を続けてきた。
そして 今も それぞれに活動している。
でも こうして時々 一緒に 一つの音楽の場を作れるって・・・いいなあ。
それこそ、ラ・リエゾン。

夕方からは 2Fのサロンで 
若干プログラムを変えて 夜の部のライブ。
こちらは 18名。
親密な空間のなかでリラックスして歌えた。

皆さんから たくさんのプレゼントや お祝いの言葉を頂いた。
なんて 幸せなことだろう・・・
でも ママは 今日が私の誕生日っていうことも
忘れているのだろうなあ・・・・

・・・・・

いらして下さった お客様には 
バースデーケーキのお裾わけの代わりに
ダロワイユのマカロンをお土産に持って行って頂いた。

終わった頃に マツバ夫人が
お寿司やオードブルの桶を持って来てくれて
打ち上げ。

なんとマツバ夫人の二人目のお孫さんが
今朝生まれたという。
私と同じ誕生日。
まだ お顔も見たことのない赤ちゃんだけれど
私にとって 友達のお孫ちゃんが
自分の誕生日に生まれてくれるなんて
なんだか 嬉しい 誕生日プレゼント。

この赤ちゃんの成長する早さと
私の老化していく早さは
これからの20年で 
同じくらいの変化を それぞれの肉体にもたらすのかも。
うーん・・・怖いけれど 楽しみ。
by lamanda | 2010-07-23 23:28 | Comments(0)