人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと 一息

時は過ぎていく・・・
「私の巴里祭」も無事終了。
声の方もどうにか キープできた。
ほっと 一息。

今年は例年より参加者か゛少なかったので
淋しいステージになったら イヤだなあ・・と思っていたけれど
杞憂に終わった。

もしかしたら 今までで一番充実したステージだったかも知れない。
とにかく 皆の唄が 実にすばらしかった。
「練習」のもたらす 結果は 実に解りやすいものだと
改めて感じた。

内容的にはシンプルなステージだった。
演出の方も 以前は色々考えてくださっていたけれど
最近は 歌中心になってきたので
少し物足りないかな・・・と心配したけれど
かえって すっきりしていて 良いのかもしれない。

26名のアマチュア、そして
教室をてつだって いただいている
プロの歌。

オクノ君も歌ってくれた。
彼が 昔々 シャンソン・コンクールで優勝した時に歌った
「明日は月の上で」。

石井好子先生の始められた シャンソン・コンクール。
このコンクールで オクノ君も私も 
シャンソンに携わるようになった。
そして 石井先生からのお仕事を通じて 
オクノ君と知り合い
振り返ると びっくりするくらい長く付き合っている。
そして 尚且つ 今も ん十年前と同じように
一緒のステージで歌っているなんて・・・
先生も きっと喜んでいてくださるはず。

とにかく 気持ちの良いコンサートだった。

・・・・
そして 明日は ラマンダのサロンで
生徒さん達との暑気払い。
食べて しゃべって歌って・・・久
しぶりに皆と少しゆっくり過ごします。

・・・・
嬉しいニュース。
芦野宏さんが ラマンダのサロンのライブに
出演してくださることになった。
16名 限定の親密なスペースで 
芦野宏さんの世界を身近に堪能できる。
9月29日の水曜日。
詳細は決まり次第 お知らせします。
by lamanda | 2010-08-07 02:23 | Comments(0)