人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

気がつけば 二月もあと一週間で終わってしまう。

「帰り来ぬ青春」の
オクノ君の訳詞にあるように
「私は一体 何をしてきたというのだ
 季節だけが 容赦もなく 私を置いて 流れる」…だ。

ラリエゾンの広島行きのお礼状も書かなくては。
消防署の点検に備えての準備もしなくてはならない。
保険会社にクレームの電話も忘れずにしなくては。
カフェのアルバイトの人のこと、
夜に新しく入ってくれるスタッフのこと、話をしなくては。
シャンソネットのHPを作り変えなくてはならない。
フジワラ君に頼んで 作ってもらわなくてはならない カラオケがある。
忘れないように頼まなくては・・・・
母の確定申告の書類も書かなくてはならない。
ネコのトイレの砂の買い置きが無くなりそうだ。
クリーニング屋にも預けっぱなしになっている洗濯物を引き取りに行かなくては。
四月のサロンの出演者のスケジュールの確認をしなくては。
三月の博多でのコンサートの準備・・・
四月の萩行きのことも・・・
母のおやつのお菓子のローテーションを考えなくては。
オクノ君にもらった新曲も覚えたい。
お客様に教えていただいた 都立大の鍼灸院や江の島の整体にも行ってみたい。
文芸春秋の読みたい記事が沢山残っている。
・・・・芥川賞の受賞作も。
クローゼットもいい加減片付ないと。
ズズの相手もしてあげたいし・・・
そうだ、タジリ君が引っ越すので 魚菜マンションの部屋の次の使い道を考えなくては。
処分しようか、賃貸に出そうが、レッスンに使おうか・・・
スタッフの待遇や給与のことも もう一度見直さなくてはならない。
・・・・いやあ・・・きりがない

とりあえず 目の前にあることから
片づけて行くしかない、ということか・・・

そして なにもこんな時にしなくてもよいのに
なんだか無性に 部屋の模様替えがしたくなる。

・・・・・
今日は月に一度の銀座「蛙たち」
ラリエゾンの 劉玉暎ちゃんと一緒。
なんだか親戚の子と一緒に出ているみたいな気分になる。

終わってから 仁振りにマツバ夫人と
お嬢さんのナオミちゃんと一緒に食事。
夜中なのに こんなに食べちゃっていいの というくらい食べてしまう。

・・・・

今週から カフェの夜の部に新しいスタッフが入ってくれる。
20年もバーテンをしていたという人だ。
ウルシヤマさん。
宝塚やバレエが好き、という。
上手く馴染んで 力を発揮して
カフェを活性化させてくれると嬉しい。

ウチのように小さい店、会社でも スタッフのことで 
こんなに苦労するのだから
大きな会社って 想像つかない位 人事って大変なのだろうなあ・・

スタッフの交代も合わせて 
春に向けて ラマンダが良くなっていく予感がする。
どうか 予感で終わりませんように。
by lamanda | 2011-02-22 04:32 | Comments(0)