人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の寝ている間に

昨夜は 寝ながら ミルバの「知らなかったの」を
繰り返し聴いていたことか゛原因か・・・
私にしては珍しく なんだかよく寝れなかった。

先日 杉田真理子さんから教えてもらった
「あなたが寝ている間」というアプリをスマホに入れたので
眠りの程度を翌朝検証できる。
たしかに 浅いねむりだった。

そのアプリは 睡眠の深さを感知してグラフ化してくれるばかりではなく
寝ている間の 寝ごとやイビキ等の音を録音してくれる。
・・・わあ オソロシイ・・・

翌日チェックすると
私の眠っている 夜中に 
ココやズズが部屋の中を駆け回っている事が良く分かる。

・・・・

わが家のニューフェイスは・・ミミちゃん・・・
私の寝ている間に_a0079087_22325629.jpg


結局 ドッグ・レスキューから引き取った。

ナナとはもっと長く一緒にいたかったのに
半年という短い時間しか過ごせなかった。
彼女と一緒に過ごすはずだった時間を
他の保護犬の子にまわそう・・・と思って
思いきって 引き取った。

ミミはチャイクレの 毛のあるタイプで
トリミングしているので
小柄で首の長いマルチーズみたいな顔をしている。

ココとは1キロも体重が違うのでふた回りほども
小柄に見える。
性格もフレンドリーで 僅か一日で
ベタベタになついてしまった。
誰にでも好かれる愛嬌のある子だ。

それに引き換え・・・ココは極端な弱虫で
未だに いつもビクビクしている。
でも その不器用さがたまらなく愛おしい。

私の寝ている間に_a0079087_22332967.jpg



夜は左手にココ
右手にミミを腕枕して寝ている。
更に 胸の上には ネコのズズが載っているので
身動きできない。

でもみんなのクークーという 寝息を聴いていると
とても幸せな気持ちになれるのです。

何んと言っても ワンコやニャンコはウソをつかないから好き。

・・・
因みに今日の食事は

9:30 おでん、ニラ玉、ご飯、佃煮

16:30 近所の中華屋で きくらげと玉子の炒め物に小さな生ビール

なんだか変な食事だ。
お腹すいてきたけれど・・どうしよう。
by lamanda | 2012-02-02 22:35 | Comments(0)