人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール

8:30起床

午前中からレッスンがあると
やはりキツイ。

9:30
グリーンアスパラの塩茹で、帝国ホテルガルガンチュアのポテトサラダ
歌手の井芹悠さんお手製のパン2切れにバジルバター、紅茶。

雨なのでワンコたちは家で留守番させる。

11:00 個人レッスン二人

事務仕事少しして 横浜へ。

15:00 横浜カルチャー
以前休んだ分の振替で いつもより30分長い二時間のレッスン。
「街角」おしゃれな曲だなあ・・・

横浜ポルタ地下の「アスター」で冷やし中華とグラスのビール。
なんだか最近 夕方になると 
とっても喉が渇いて ビールが飲みたくなる。
数年前の私には まったく考えられなかった現象だ。

昨日近所の美容院に行ったら
最近始めたサービスとかで
夕方から出すドリンクのメニューにワイン、ビールといった
アルコールメニューが加わっていた。

ビールにナッツのおつまみまでついてくる。
意外といい感じ。
ただ あくまでもサービスなので
おかわりはナシとのこと。

夕方→ビール  というのは
オバサンのオジサン化現象か。
こんな年になって お酒飲めるようになるって
どういう体の変化なのだろう。
つくづく 父が生きているときに
お酒付き合ってあげたかったなあ・・・と風樹の嘆。

ちなみに ラマンダの生ビールは
最近 とってもおいしい銘柄に変わった。
自由が丘の飲食店では ラマンダを含め
三軒だけが取り扱っているという。
ぜひ 飲んでみてください。
・・・・・

今日のラマンダサロンは初出演の三原ミユキさん。
以前京都の「巴里野郎」に出ていた方だ。
家が自由が丘からとても近い。
17名のお客様で 熱いライブだった。

「季刊シャンソン」の八月号の準備がそろそろ・・・
来月に入ったら かなりせっぱつまってくるので
出来るだけ早くに準備を進めているつもり・・。


明日は「パリ祭」のリハーサル。
ずっと参加できなかったので
明日のバンドリハが 初めてのリハとなる。
コーラスとかも あるのかなあ・・・
でも一昨年までの オープニングから参加していたコーラスのことを思えば
とても気が楽。

明日は日曜ではないか。
一週間が終わるのか 始まるのか・・・
Commented at 2012-06-10 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-06-10 10:54 x
三原ミユキさん、最近は東京で活動されているのですか?
倉敷出身の方で、ギター伴奏で歌うフォーク調の歌は、とても味わいがありました。

「巴里野郎」、10年程前まで京都で出張・滞在することが多かった頃、定宿の祇園ホテルから近かったので、よく夜行きました。シャンソンでは累積一番よく行ったお店かも、マチネで葛木希佳美ソロライブ、ソワレは堀内環さん、なんて1日中いたこともありました。
by lamanda | 2012-06-09 23:50 | Comments(2)