人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか

大船教室の後一度事務所に戻ってデスクワーク。
季刊シャンソンの原稿の一回目の締め切りが近いので孟ダツシユ。

銀座の「蛙たち」でライブ。
オーナーが変わると店の雰囲気もずいぶんと変わるものだ。
歌い手にとって、とにかくをも歌う場所が必要だ。
だが現実はなかなか厳しい。

会社の決算も大詰めで
法人税、消費税のことで頭が痛い。
日本の税制って、がんばっても報われない仕組みに思われる。

先日行った特許庁
人影もまばらな吹き抜けのある大きな建物。
しっかり空調が効いている。
これも税金で賄っているのね。
なんだか、、、
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-06-19 11:29 x
蛙たち、随分行ってないけど、そうなんですか。

何か特許出願されるんですか?
10年ほど前、特許庁のシステム開発に参加していました。
日本の製造業は、欧米に比べて特許取得が少ないと、どこも特許出願に力を入れているので、その手続き料で特許庁はお金持ちなんですよ。
by lamanda | 2012-06-19 04:33 | Comments(1)