人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌い

朝寒くて なかなかベッドから出れない。
何日か前から 寝室と居間のエアコンのタイマーをかけ、
起床予定時間の30分前にはオンになるようにしている。
今から こんなことしていて 
1月とか2月とか乗り越えられるのだろうか。

朝食に 昨日頂いたハンバーガーがあったので
温めて食べようとしたら 
中身がチキンフライだった。
もったいなかったけれど 途中でギブアップ。

以前は食べれたものが ここ 数年だんだん苦手になってきた。
チキンとマグロ。

食べようと思えば食べれるけれど
自分から食べたいとは思わない。

マグロもツナ缶は平気なのに
お刺身はダメ。
特に赤身はダメ。

食の好き嫌いもそうだけれど
人の好き嫌いも以前より出てきたかもしれない。
ワンコやニャンコの好き嫌いはないのに。

・・・・・・・・・・・・
自由が丘2カルチャー「心遥かに」のあと
アキちゃんにレッスンピアノしてもらって個人レッスン一人。

夜のサロンは阿部レイさん。
たくさんのお客様。

明日金曜日は
「銀巴里・メモリアル・アワー=シャンソネットライブ=」
宇野ゆう子さん、香川有美さん、宮園洋子さん、松本みゆきさん というラインナップ。
お楽しみに。
1回目のステージは18:30です。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-12-05 16:20 x
考えてみると、芸術家は普通の商取引や物物交換のほとんどない生活なんでしょうね。
モンマルトルやモンパルナスにたむろしていた芸術家たちは、ほとんど無銭で飲み食いして、あとからつけに追っかけられたそうだし。
by lamanda | 2012-11-22 22:41 | Comments(1)