人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/3

昨日の風はすごかった。
私の住んでいる街は このところ高層マンションが
ニョキニョキ建って、急激にマンハッタン化しているので
ビル風がひどい。
しっかりとした骨の傘を持って出かけたのにもかかわらず
骨が一本折れてしまった。

朝ごはんは 昨日いただいたおこわのお稲荷、
黒ゴマ豆腐にお海苔とシメジ、ワカメのお吸い物。
4/3_a0079087_14213365.jpg


レッスンの後赤坂へ。
とあることから紹介された占いへ。

中国の算命学を日本に広めた佐藤宗颯先生に
観ていただくことになった。
約一か月前に予約をとり、
事前に資料をお渡ししておいて
約一時間お話を伺う。
占いもいろいろだけれど
基本は統計学だと思う。
それが全てではないけれど 参考にはなると思い出向いた。

結果・・・私には大そうな料金・・・でも紹介があったので
お安くしていただいた・・・だったけれど
行ってヨカッタ。

ちょっと迷ったりしていたことに対して
ためらいを捨てることか゛できた。

お話は全て録音できるので
終わった後、軽く食事をとりながら
録音を聞き直した。

イカのマリネ、青豆と玉子の温かいサラダ、グラスビール
4/3_a0079087_1421502.jpg


自由が丘に戻る。
江口純子さんの弾き語りライブ。
私は彼女の弾き語りが好き。
毎回、いろいろな曲を さまざまな切り口から料理して
聞かせてくれる。
次はどんな曲が どんな風に? と楽しみ。

カフェでウィスキーの水割り二杯。
オカキとウィンナーを少し。

最近は家に帰ってから
温めたミルクにジンジャーを少し。

カフェの前の桜も葉桜に。
季節は確実に移っていく。
by lamanda | 2013-04-04 14:21 | Comments(0)