人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀巴里メモリアル・アワー~シャンソネット・ライブ~

毎月の楽しみの一つは
月に二回金曜日に開催している
「銀巴里メモリアル・アワー~シャンソネット ライブ~」
四人の歌い手と四人のミュージシャンの充実したライブ。

昨日のゲストは
広瀬敏郎さん、斉藤波さん、金山奈智子さん、そして田尻勝久さん。

田尻さん以外は「銀巴里」出歌っていた方たち。
広瀬さんは 私が歌い始めたころからの先輩。
伊東はじめさんたちとの ジュンヌ・エトワール、ジョーカーズそしてサンクオムと
男性のコーラスユニットも長くやっていらした。
「パリ祭」でも歌い手たちのコーラスアレンジをしたり指導をしたりしてくださる。

斉藤さんは紫雅恭子さんというお名前でうたっていらして
銀座でお店もしていた方、
金山さんは弾き語りもするパワフルな歌い手さんだった。

金山さんに至ってはお会いするのも22年ぶりだけれど
相変わらずのハスキーなでパワーのある声に改めて魅了された。

長く歌ってきている方って 心に訴える何かが
その歌声の中にある、と改めてみんなの歌を聴きながら感じ入った。

ライブの前には 自由が丘FMのネットTV「シャンソン・カフェ」
ゲストにはライブ前であわただしかったけれど
広瀬敏郎さんにスタジオに来ていただいた。

広瀬さんと向かい合っこんなに長くお話しするのは初めてだった。
あっという間の一時間で もっともっと伺いたいお話があって
ちょっと心残り。
また機会を創ろう。
お話を伺いながら やはり音楽に対する情熱と努力、そして練習を
継続してこそ 自分の世界が形作られていくのだなあと
改めて思い知った。
反省。
http://www.ustream.tv/recorded/37684245

スタジオからラマンダにどる途中で
保坂なつ子さんと 陽子ソレイユさんにバッタリであう。
お二人は シャンソネット・ライブ日には
チラシを配りながら自由が丘の町を流して宣伝してくださる。

まったくのボランティアで 必ずソレイユさんのアコに合わせて
なつ子さんが歌いながら 自由が丘の町をめぐる
私設ちんどん屋さんだ。
本当にありがたい。

銀巴里メモリアル・アワー~シャンソネット・ライブ~_a0079087_13441325.jpg


来月のシャンソネット・ライブは9/6金
阿部レイさん、栗原道子さん、保坂なつ子さん、劉玉瑛さんと女性4人のステージ。
是非 ご予定に入れておいてください。
by lamanda | 2013-08-24 13:45 | Comments(0)