人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

急に秋めいてきた。

家からすぐのクリーニング屋さんが
閉店する。
預けているものを引き取ってほしいと連絡があり
慌てて受け取りに行った。

ルーズな私は クリーニング屋さんを
ほぼクローゼット代わりにしていた。
使う時まで、あれ あの服がない・・・と気づくまで
預けっぱなしにしていた。
小さなお店なので きっと迷惑だったと思う。
今になって・・反省。

でも お店の方が いつも明るく気さくに話しかけてくれるので
クリーニング屋さんに行くのが楽しみだった。
とは言え クリーニングに出さなくてはならないような衣類というのは
私のクローゼットの中には 非常に少ないので
行くのは 年に数回だったけれど なんとなく楽しみだった。

それが閉店と聞いて 寂しい。

さほど深いかかわりを持っていないものでも
身近にあって 当たり前のように感じ、接していて
いざなくなると さびしいものって
多分たくさんあるのだろう。

日々 丁寧に物事に接して暮していれば
そういったものを見落とすことはないのだろうなあ。
毎日バタバタ している私のこの状況、どうにかしなくては。

でも 当分無理みたい。

歌の勉強しながら ラマンダれるを手伝っていたT君が
今月いっぱいで辞めることとなった。
そうか...。

自分の事を振り返れば、
彼位の年の時には子育ても目安がついて
お教室もすでに始めていたし、
歌に関しては、迷いながらもキャリアーは重ねていた。。
でも、子育てしながら
仕事続けるのは大変だった。
若かったから、体力があったから できたのだと思う。
娘一人育てるにも
両家の親にサポートしてもらって やっと・・・だった。
小学校の高学年、中学くらいまでは
とりあえずやめない程度にというレベルでしかの仕事しかできなかった。
あのころにガンガン仕事していたら、
今頃どうしていたのかなあ・・とふと思うことか゛ある。
多分 私の場合、歌に関しては たいして変わらなかっただろう。

アタマに来ることも多々あったけれど
やっぱり 子供がいてくれて よかったなあと思う。
子は宝、よく言ったものだ。









季節が来ると そうかクリーニング屋さんに出したままだったと気づいて
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2013-08-30 22:17 x
人の縁と関わりには、かけがえのない縁であればあるほどなるべく終わらないように努めている、でも終わるときはきて避けることはできない。
ゆかさんとのご縁は、ゆかさんにはさしたることではないのでしょうけど、自分には命のように保たねばと思っています。
Commented by lamanda at 2013-09-01 20:01
そのように思って下さって、本当に嬉しいです。
私も心して一つ一つのご縁を大切にしたいと思います。
by lamanda | 2013-08-28 23:12 | Comments(2)