人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋敷

武蔵野市のシャンソン自主グループ
「べるけやき」と「ベルフォーレ」2クラスのレッスン。
お天気が酷くならなくてラッキー。

ビアニストの山上さんと私のために
お当番の生徒さんが お菓子やお茶を用意して下さる。
流石、主婦の方達、美味しいものを良くご存知だし、
フルーツも 食べやすいように 皮を剥いたり、
ちょうど良い大きさにカツトしてある。

お茶も美味しい。

一レッスン終えて、さてお茶と思い
用意されているテーブルに行くと
、、、、ムムム。

お茶を淹れた急須が、
なんとわたしのipadの上に。
なんで!
ipadが鍋敷きになっている。
充電しようとipadをテーブルの上に置いて置いたのがいけなかった。
最近はケースにいれずに持ち歩いている。
ipadの黒くてツルツルした画面、
鍋敷きに見えない事はない。

幸いな事に急須の温度がさほど高くなかったからか
大事には至らなかった。

今度からipad
出しっ放しにしないよう気をつけます。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2013-09-15 21:59 x
iPadにせよ、スマホ、携帯類は、セキュリティ上からも人目をひく場所に置かないように心がけた方がいいですね。
Commented by lamanda at 2013-09-17 22:55
そうですね。反省。
by lamanda | 2013-09-15 21:01 | Comments(2)