人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間まとめて

もう十月も半分過ぎてしまった。
なんということだろう。
この調子だと もうすぐパリ祭になってしまいそうだ。

まとめて一週間分の報告

12日 土曜 は自由が丘「女神祭り」初日。
川島豊さんをゲストに私とカメちゃんは 少しだけ歌った。
何しろ 喉の調子が黄色信号なので。
結果、川島さんにたくさん歌っていただいて
彼の魅力が充満したステージになってよかったと思った。

大きなステージの似合う歌い手なのね。
屋外も似合う。
ただこの日は風が強くで キーボードのアキちゃんが大変。
譜面がパタパタ風になびき、揚句は飛んでいき、
クリップやマグネットや手でおさえて四苦八苦。
無事に初日終了。

13日 日曜
レッスンの後・・・
闘病生活を続けながらシャンソンを楽しんでいる生徒サンを励まそうという
シークレット・サプライズ・ライブ。
歌手の倉井克幸クンとギターの井上善彬クンからの発案で
それをラマンダで全面バックアップ。
ご本人に内緒で 他の生徒さんたちに告知したり、諸々の準備は
かなりたいへんでした。
歌い手の杉田真理子さん、高木椋太さんも時間を作って駆けつけてくださった。
日野美子さんは 女神祭りの出演日なので
少し早く来ていただいて 参加していただいた。
歌い手それぞれがその生徒サンへのメッセージと歌をプレゼント。

生徒さんのmixi仲間の方も駆けつけてくださったり
お花届けてくださったり・・・
愛に満ち溢れた ライブとなりました。
元気と幸せのおすそ分けをもらったうれしい午后のひと時でした。

そのライブが終わってすぐに 女神祭りのステージ。
お天気と三連休の中日ということもあってスゴイ人出。

14日月
女神祭最終日。
昼からのレッスンの間をかいくぐってのステージ。
唯文さんに手伝ってもらった。
彼の追っかけのご婦人方もいらしていて盛り上がるステージ。
一週間まとめて_a0079087_2018194.jpg

翌日のコンサートがあるので早く帰りたかったけれど
結局いつもと同じ 真夜中帰宅。

コンサートで使うドレスのトランク詰めをしてパタンキュー

15日 台風近づく中 四谷区民ホールへ。
「フランコ・ジャポネ コンサート」。
リハーサルは日本語、フランス語、英語が飛び交う。
結構バタバタの中 本番に突入。

ゲストのローラン・バン、めちゃくちゃ カッコよくてびっくり。
歌はスケールが違う。第一声がよい。

終わった後もなんだかバタバタのまま楽屋を出て
来てくれた友達と帰った。
どうにか大嵐になる前にコンサートが終えられてヨカッタ。
お出かけくださった 皆様、ありがとうございました。
一週間まとめて_a0079087_20274790.jpg


女神祭りも終わったし、フランコ・ジャポネも終わったし・・ちょっとゆっくりできるかな・・と思ったら

16日水
毎月第三水曜は 上野・池之端Qui でした。
昼からのレッスンの後上野へ。
台風、通り過ぎたものの、強い風と交通機関の乱れ・・
その中お出かけくださった方たちにも感謝です。
一週間まとめて_a0079087_2039880.jpg



そして今日は 教室の中級Bクラスの発表会。
みんな楽しそうにのびのび歌っているのを聞いていると
一緒にやっていてよかったなとシミジミ思う。

さあこれからは 30日の「ガス燈通りのコンセール」へ向けて頑張ります。
19:00開演 4,000円 1ドリンク付き
場所は銀座松屋デパート向かいの十字屋ホール。
私が何が楽しくて こういうことを続けているのか
一番わかっていただけるコンサートだと思っている。
是非お時間作って お出かけくださいね。

・・・・今サロンでは竹下ユキさんのライブ、佳境に入っています。
上手いなあ・・・
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2013-10-18 14:02 x
今週は一杯お相手していただき、ありがとうございました。自由が丘が自分のふるさとのように思えてきました。そのうち、「ゆかさん、ただいま」と言いそうな。
by lamanda | 2013-10-17 20:35 | Comments(1)