人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州から帰ってきました

もうグッタリ。
いくら早く休んでも 朝、目が覚めない。

先週土曜、朝からモーレツに暑かった。
フジワラ君と羽田で待ち合わせて、10:30の飛行機で博多へ。
さらにJRに乗り換えて久留米へ。

椿憲一さん、吉澤須満さんの生徒さんたちのコンサートのゲストでよばれての佐賀行。
どうせ行くのだからと、前日のリハーサルに付き合って
ステージでの動きなど 気が付いたところをアドヴァイス。


会場の都合で16:00からのリハーサルスタート。
翌日は本番なので 生徒さんたちが混乱しないように
最低限のことだけアドヴァイス。
ほとんど休憩なしで四時間。
みなさんとても熱心に素直に集中してくださってのリハーサル。

翌日の本番は13:30開演なので
当日のリハーサルも、ほとんど休みなしで行った。
シンセで参加したアキちゃんは前日夜「蛙たち」でラリエゾンのライブがあったので
4時に家を出て、朝一番の飛行機で駆けつけてくれた。

前日はどうなるかととても心配したけれど
みなさん、一夜でとても変わられて立派なステージでした。
あまりの変わりように びっくりした。

開演時間が早いので 打ち上げのスタートも17:00から。
各地のお教室の方たちが集まってのコンサートだったけれど
みなさん和気藹々。
本当に楽しかった。

翌日はフジワラ君のお姉様ご夫婦の家に立ち寄り
お庭で獲れた新鮮野菜をたくさんお土産にいただく。
そして柳川の名物、ひつまぶしをランチにごちそうになり
パワーをつけて佐賀へ。

佐賀では吉澤さんの生徒さんたちへのグループレッスン。
二時間の予定が三時間になってしまったけれど
楽しいレッスンだった。

再び博多へ戻り 19:30の飛行機で東京へ。

三日間、隙間ないタイトなスケジュールだったけれど
気分はリフレッシュ。
でもさすがに身体がついてこなかったようで
帰ってから毎日眠くてたまらない。

今朝はフジワラ君のお姉様から頂いた野菜でサラダをたっぷり。
ルッコラ、きゅうり、プチトマト、味付け玉子のサラダ。
マスクメロンとブルーベリー、鰻ごはんを少し。
九州から帰ってきました_a0079087_19585696.jpg


・・・・・ そして再びラマンダでの日常が。
昨日のサロンライブは渡辺歌子さん。
予約なしでいらした方もいらして
お断りするのも心苦しく、
結局23人ものお客様がいらしてサロンは熱気ムンムンに。

九月には大先輩の田中朗さん(9/13土)、そして若手の藍澤幸頼さん(9/6土)が
サロンに初出演される。
嶋本秀朗さんもサロンでバースデーライブ(9/5金)
是非ご予定に入れてくださいね。
そして サロンのライブはご予約のご連絡くださいね。
良い雰囲気で聴いていただくためには
できるだけ すし詰め状態にしたくないので・・・
by lamanda | 2014-07-31 20:04 | Comments(0)