人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVワイドスクランブル

テレビの「ワイドスクランブル」昨日の昼の放送。
あんなに急に放送前日に取材に来て
上手くまとめるものと感心。

私にたどり着く前に 鎌倉日仏協会の篠塚さんのところへ行ったらしい。
鎌倉日仏協会は協会を発足させるときに
頼まれて理事をしばらく務めた。
今も 篠塚さんを中心に活動を続けていると知って
ちょっと うれしかった。

TVの番組はどこでどなたが見ているかわからないものだ。
放送が終わったころ すぐにメールが来た。

春にポルトガルへ一週間ほど旅行した時
同じツアーに参加していらした方だった。

私は初めての方とお話しするのがとても苦手で
旅行のツアーなどでは
ほとんど 他の方たちとおしゃべりしない。
多分すごく感じ悪く見えると思う。
ただ ボーっとしていてもすごく冷たく見えるらしい。

そんな私でも、旅行で一緒だったことを覚えていて 
メールをくださった方がいらして
とても嬉しかった。

それにしても身元不明の「鎌倉花子」さん、
御身内が見つかるとよいけれど・・・

今度の土日の内幸町のコンサートの準備で
気絶しそうになりながら ナントカがんばって
雑用を処理している。
そんな時、ふと思う。
ゲストで呼ばれて歌いに行くのって 本当に楽だなあ・・と。
8/25には大阪の帝国ホテルのランチショーに
ゲスト呼ばれて歌いに行く。
久し振りの大阪。楽しみ。
雑用に気を取られないで済む代わりに
しっかり歌ってこなくてはね。

今日のサロンラマンダのゲストは唯文さん。
マダムのファンでいっぱいです。
by lamanda | 2014-08-14 20:29 | Comments(0)