人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

18日の土曜日に久し振りに他の歌い手のコンサートに行った。
秋はコンサートが多い。
お誘いいただいてもなかなか予定を空けれなくて
申し訳ない思いをたくさんしてきた。

18日、19日の二日間は毎年恒例となっている
高木椋太さん、広瀬敏郎さんのコンサートが草月ホールであった。

日曜は定期にある武蔵野の教室で、尚且つ発表会間近なのでどうしても休めない。
土曜は行けるかな・・・と思っていたけれど
二階のサロンライブがあるし、
いつもサロンの仕事を手伝ってくれているカメイさんが
高木さんのファンで 早々にチケットを購入してラマンダはお休みと聞いていたので
やはり 無理か・・・と。

そこへ、病気療養中の生徒サンが
行きたかったけれど無理・・・と購入してあった高木さんのチケットを送ってきてくれた。
行きたかったのだろうなあ・・・なんてグズグズ考えているうちに・・・
二階のサロンの手伝いはカフェのアルバイト子にも
きちんと覚えてもらえればできないことはない・・
丁度良い機会かもしれないと思い立ち、
サロンの仕事のマニュアルを作った。
PAの機材や照明、電動カーテンの操作のことなどわかりにくいこともいろいろあるので
写真入りで 誰でも解るはずのマニュアルを作った。
いつか作らなくてはと思いつつ、、時が過ぎていたので
ヨシこういう機会でもなければと思い立って頑張って作った。

そして サロンの出演者の米田まりさん、ピアニストの上里さんには申し訳なかったけれど
土曜は休ませてもらった。

高木椋太さんは毎月第4土曜にサロンに出て頂いているので
その歌声を聴く機会は多い。
ライブはライブの良さがあるけれど
コンサートはそれなりに構成を練ってリハーサルを重ねたものなので
聞きごたえがあった。
ゲストもいらして 楽しいひと時だった。

出かけたついでなので
コンサートの後はマツバ夫人と落ち合って六本木のリッツで食事。

最近は「ワアおなかが空いた」、と思って食べ始めても
すぐに満腹になってしまう。
結局 私はオニオングラタンスープと フォアグラのソテー、
前菜二品で終わってしまった。
大好物のフォアグラなのに もてあますくらい・・・
トシをとるというのはこういうことの積み重ねなのかもしれない。

そのまま家に帰ろうと思っていたけれど
やはり ラマンダに立ち寄ってチェックしてから・・となりました。
でも サロンの仕事を頼んだタカコちゃんがパーフェクトにしてくれていたのでホッ。
嬉しかった。

・・・
広瀬さんのコンサートも一度行きたいなあ・・・来年こそ。
by lamanda | 2014-10-20 18:30 | Comments(0)