人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝

一月も終わりそう。
なんということだ。

明日、昼は久しぶりの「ジュルネ・ド・ラマンダ」
ゲストをお迎えしてのステージだが、
勉強中の方たちの歌も楽しんでいただこうというライブ。
14:00から三回ステージ。
ゲストは西原啓子さん。
三回目のステージはゲストのオンステージ。

今頃気が付いた間違いで
「るたん」などにはステージの時間が夜になっている。
ごめんなさい。
今頃気が付くというのも、何とも間が抜けた話で
我ながらあきれてしまう。

先日も朝起きて、ベッドサイドのテーブルに手を伸ばし
メガネをかけたら、何とも具合が悪い。
目の焦点が合わず、ぐらぐらする。
目薬を差してみてもダメ。
これは何か悪い病気の前兆か・・・と焦った。

なんということはなかった。
どういうわけか メガネの右側のレンズが外れて落ちていた。
つまり 右側は素通しで、左しかレンズが入っていなかったため
両目の焦点の位置がずれて ぐらぐらして見えたということだ。
自分でもおかしくて 笑ってしまったが・・・
・・・・

そして 明日の夜は二階サロンで杉原あつこさんのソロライブ。
普段聞くことのできない、あまり人か゛歌っていないイタリアの曲を
沢山聞くことか゛できるので楽しみ。

・・・ところで二月に博多に行く。
昨年開催した「シャンソネット ライブin博多」の二回目。
2/4水 昼の部14:00開演  夜の部19:00開演
場所は昨年と同じく、博多の中州にある「gate's7」。

今回私は歌わないで受付しています。
出演は 荒井洸子さん、森田宏さん、花木さち子さん、川島豊さんの四人。
ミュージシャンはピアノがフジワラ君出アコーディオンがヨコウチ君。
何とも濃いステージになりそう。
プロ中のプロの方たちばかりの充実のライブだ。

九州方面の方たちは ぜったにお聴き逃しないように。
昼夜プログラムは全部違う。

そして、かなりマニアックな曲も多い。
私も舞台袖で聴くのをとても楽しみにしている。

シャンソンを勉強している方たちの中には
自分が歌えそうな曲ばかり好んで聞く方がいるけれど
それでは 本当の音楽の楽しみの醍醐味を味わえないと思う。

コンサートの翌日は福岡でフジワラ君と一緒にレッスン。
地方の方たちとひと時過ごせるのも楽しみ。

宣伝_a0079087_2247419.jpg

by lamanda | 2015-01-28 22:49 | Comments(0)