人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソワレ・ド・ラマンダ、ジュルネ・ド・ラマンダ、発表会・・・そして

ラマンダでは 好きなゲストの方と一緒に歌えるステージを不定期で開催している。
昼の開催は「ジュルネ・ド・ラマンダ」、夜は「ソワレ・ド・ラマンダ」。

もともとはウチのお教室の生徒さんのために始めた。
学んだ歌を実際のステージで、
目的をもって歌うことによって身に着けていくための
レッスンの流れの中での一つの場として設けた。

今はお教室の枠はなく、どなたでも参加できる。

3ステージのうちの最後の3ステージ目はゲストのオンステージ。
1、2ステージは勉強中の方3名も2曲ずつ歌う。
1人計4曲。

チケットは2000円。
ゲストの出演料とピアニスト代、PA代となる。

シャンソンのライブハウスに出て勉強する方もいるけれど
それはとても大きな責任を伴う。
それよりもっと 気軽に、「勉強中」ということをはっきりとアナウンスし、
お客様にもそれを納得したうえで聴いて、
応援していただきたいと思って作ったステージだ。

各ステージはゲストの方が 最後にきちんと引き締めてくださる。

3/17火には杉田真理子さんをお迎えしてのソワレ・ド・ラマンダ、
3/23月には竹下ユキさんがゲストのジュルネ・ド・ラマンダがあった。

どちらも清潔で良いステージだった。
ゲストの方たちも、勉強中の方たちにとても優しく接してくださる。
ステージの後に打ち上げをすることも多い。
そんな時はゲストの方たちから
色々なお話が聞くことか゛でき
それを楽しみに参加する方たちもいる。

嵯峨美子さんや山崎肇さんのように
ご自分の生徒さんと一緒に出演されて 
和やかなステージを作られるゲストの方もいる。

是非、勉強中の方たちに活用していただきたいステージだ。
出演希望の方はラマンダまでお問い合わせください。

℡03-3724-9959

・・・・そして先週は自由が丘2教室と、自由が丘教室、
二つのグループレッスンのクラスの発表会が続いた。
どちらも楽しい発表会だった。

金曜の自由が丘教室の発表会には80名くらいのお客様がいらして
お席を作るのが大変だった。
熱気ムンムンでクーラーーを入れるほど。
嬉しいことだ。
・・・・・・・

そう・・・そんな楽しいこと続きなのに心が落ち着かない。
もうすぐ 藤田嗣治の作品が届く。
毎日、目が覚めるたびに それらの作品の事を思う。
恋愛に近い精神状態だ。

先週の買い物モードからギアチェンジしなくて・・・突っ走ってしまった。
迷いに迷ってもう一点買うことになった。

以前、秋田にある藤田嗣治の美術館で買った絵葉書で
すっかり魅了されてしまった作品。
実物を見てしまったら、もう・・・ダメ。

一点は自宅に、一点はラマンダに飾る予定。
楽しみにラマンダにいらしてください。

予告編1  これは自宅用のリトグラフ
ソワレ・ド・ラマンダ、ジュルネ・ド・ラマンダ、発表会・・・そして_a0079087_22475752.jpg
by lamanda | 2015-03-24 22:51 | Comments(0)