人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はサロンライブ

昨日のサロンライブ、本当にたくさんの方たちに来ていただいて
嬉しいことでした。
ありがとうございました。
沢山のお客様に囲まれ、充実した気持ちで歌に臨めました。
とはいえ、サロンはコンパクトなので
昨日のように20人以上はいると
ギュウギュウ満席の気分になれる。

サロンを作る時に、たとえお客様が少なくても
歌い手が うすら寒い気分にならないで居れるような環境と雰囲気にしたいと思った。

通常のライブはチケットを販売してのコンサートやイベントと違い、
果たしてお客様がいらしてくださるのかどうか・・・その日にならないとわからない。
何とも不安な気持ちでライブハウスのドアを開ける。

お店はもちろん不安だろうけれど
歌い手は 歌う前にそのことで心をすり減らしてしまう。
広い店内にお客様がポツ、ポツ・・だったりすると
何ともやりきれない気分になる。

そんな気分にできるだけならないような空間にしたかった。
とはいえ、なかなか難しいけれど。


ラマンダの サロンは本当にコンパクトだけれど
天井が高いことと、並木道に面した部分が全面ガラス窓なので
圧迫感がない。

一階のテラスと、二階のサロンは私のお気に入りスペース。
時間があれば 一人でぼーっとしていたい場所だ。

昨日はサロンライブ_a0079087_19592699.jpg

(写真はコイさん)

二回目のステージにはアキちゃんにもシンセで参加してもらった。

終わってからは聞きにいらしてくださった付属の先輩方と楽しいひと時。
久し振りにワインをいただいて少し いい気分に。

さていよいよ六月。
NHKホールでの「第53回パリ祭」、そして
生徒さんたちとの鎌倉での「第24回わたしの巴里祭」
そして内幸町ホールでの「シャンソンの夏」と「シャンソネット スペシャル」。
それらに向かって生活をシフトさせていかなくては。
by lamanda | 2015-05-30 20:22 | Comments(0)