人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々覚書

アレヨアレヨの一週間。
あまりに色々ありすぎて・・・覚書だけでも。

10/31土 銀座・十字屋ホールでの最後のコンサート。
「第23回ガス燈通りのコンセール」
一回目からずっと23年続けてきた。
フジワラ君のピアノ、アキちゃんのシンセ、匠さんのベース。
とっても楽しくて 二部の終わりころ歌いながら
「もう 終わっちゃう・・・もっと歌っていたい」と思っていた。
今回はバルバラ多め。

プログラム
<一部>
1.ブラームスはお好き    
2.夜のタンゴ
3.ウィーンにて       
4.枯葉           
5.愛の幕切れ
6.いない人         
7.いつ帰ってくるの     
8.死に憧れて        
9.黒い鷲

<二部>
1.枯葉によせて
2.貴婦人
3.カミニート
4.ナントの雨
5.美しい恋物語
6.リヨン駅
7.パダン パダン
8.遠い道
9.枯れ木の上に
EN 詩人が死んだとき
   Good Night

翌日11/1は金沢市民芸術村のホールで
「第19回金沢シャンソン・フェスティバル」
第一回目と 途中一回・・・今回で三回目の出演。
金沢はシャンソン人口が多い。
リクエストを入れたプログラム。


1詩人の魂
2ウィーンにて
3じっとこうして
4OK悪魔
5涙
6いつ帰ってくるの
7美しい恋物語
8枯れ木の上に
9リヨン駅
10パダン・パダン
11愛の讃歌
EN 詩人が死んだとき
    愛しかないとき
    ミラボー橋
諸々覚書_a0079087_2221982.jpg


2日は昼から大船の教室があるので早くに金沢を発った。
新幹線ができたので助かる。

ワンコ二匹は三日間ペットホテル。
ニャンコは家で一人で留守番。
帰るとみんなスリスリ、ベタベタ。かわいい。

3日は武蔵野のレッスンと 発表会の通しリハーサル

4日は留守でたまった事務仕事と十字屋
ホールの清算。

そしてやっと今日は自分へのご褒美に
シアターオーブへ。
「PRINCE OF BROADWAY」
みんな素晴らしく歌が上手い。
元宝塚の柚希礼音も健闘。
ダンスがステキ。

小学生の時初めて一人で日生劇場に
「WEST SIDE STORY」を観に行った時のことが蘇った。
映画で観てすっかり嵌り、ブロードウェイのキャストが来日した時
母にせがんでチケットを買ってもらった。
何故、一人で行ったのか覚えていないけれど
ドキドキしながら劇場のドアをくぐり階段を上った。

小学生なので英語もわからないくせに
サントラ盤のレコードの歌詞カードに
聞こえるがままのルビふりをして
1人で家で歌って喜んでいた。

あのころの音楽好き、歌が好き、という気持ち
忘れないようにしないとね。
諸々覚書_a0079087_22202741.jpg

by lamanda | 2015-11-05 22:21 | Comments(0)