さて今週は

昨日11/10は武蔵野文化会館小ホールで
「べるけやき」の発表会。
10回目・・・つまり、このグループを手伝って10年目、ということ。

武蔵野市の福祉公社の高齢者センターのシャンソン教室から
派生して生まれた自主グループ。
なので参加者は数字の上では高齢者だけれど
ファイトと気力はスゴイ。

昨日も21名の参加者が堂々と華やかに歌った。
山上陽美さんのピアノに支えられて
みなさん臆することなく立派なステージでした。
山上さんとは二人ともが20代の頃
六本木の日産のビルの上にあった「ウカリハ」という
チェコレストラン併設のラウンジ仕事で結構長い間
一緒にステージをしていた。

芸大の作曲科卒で
武蔵野市の音楽療法や、音楽教室を
開拓して支えてきた方だ。
シャンソンやポピュラーをよく御存じ。
高齢者センターの「シャンソン教室」の講師に誘ってくださり
それ以来、一緒に武蔵野の教室を手伝っている。

高齢者センターの講師の仕事は
私の時間的な余裕がなくなってきたので
後任として小川景司さん、川島豊さんに手伝っていただき 
今は山本理恵子さんにお願いしている。
みんなそれぞれに評判が良くてほっとしている。

来週からはベルケヤキの兄妹グループのベルフォーレが
来年の四月開催の発表会に向けて始動する。
この武蔵野のグループは
発表会が11月のグループと4月のグループがあるので
なんだか一年中発表会モード。

・・・・そんな合間を縫って上野に「ブルガリ展」を見に行った。
美しくてモダン。
美しいものは、人でも宝石でも景色でもなんでもイイ・・・
シアワセな気持ちにしてくれる。
a0079087_2111435.jpg


・・・さて 私は・・・
明日11/11水はラマンダ二階のサロンでライブ。
秋の自由が丘、並木が色づいてきて夜はロマンチックです。
是非お出かけください。

ステージは19:00/20:00 です。
お待ちしています。
[PR]
Commented at 2015-11-14 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamanda at 2015-11-23 22:37
> marikkomekkoさん
万里子さま
名古屋から聞きにいらしてくださったのですね。
ありがとうございました。
お母様、今では言われなければあんな大病されたとはわからないくらい快復なさいましたね。
本当に翌頑張られて、ステージを務められました。
その頑張りには、私の方が励まされています。
どうぞ これからもお母様を支えて応援して差し上げてくださいね。、
by lamanda | 2015-11-10 21:23 | Comments(2)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧