人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える暇もなく時は過ぎていく

久しぶりに完全オフの日曜日。

ウダウダとベッドの中でサンデージャポンなど見て
昼前に起床。
目覚まし時計ナシで起きるシアワセ。

昨日の打ち上げのお料理の残りを
もらってきたので朝食に。
大根のそぼろあん煮と、大豆と昆布の煮豆、ごはん。

家事にスイッチオン。
家中に掃除機をかけ、 フローリングの床は拭き掃除。
テラスの掃除に水遣り。
その間、洗濯機を二度回す。

母の所へお菓子を届け、
まり達の写真を見せる。
とても喜んでくれて嬉しくなる。

足りなくなった日用品を買いにストアへいく。
この季節の必需品マスク、色々な種類を購入。
試してみよう。
考える暇もなく時は過ぎていく_a0079087_23241765.jpeg

古い毛布をワンコ達のシェルターへ
宅急便で送る。
Facebookでの呼びかけで知った。
保護されたワンコ達が
コンクリートの冷たい床で身体を丸めている。
古い毛布を切って彼らに敷いてあげているので
不要な毛布があったら送って欲しいとの呼びかけ。

送り先は
〒309-1606 茨城県笠間市日沢47
県動物指導センター
電話0296-72-1200 代表


切り梅のオニギリ一つたべ、
ワンコ2匹と順番にお風呂にはいる。
私のとてもハッピーなひととき。

牛肉とトマトのバターソテーとレタスサラダ、ビール250ml缶で夕食。

気がつけば今日も終わろうとしている。
芳賀千勢子さんの歌う「考える暇もなく時は過ぎゆく 」が
聞こえてくる。

Commented at 2016-02-01 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamanda at 2016-02-10 17:32
是非、不要な毛布送ってくださいね。
我家はマンション。
ペット可ではありますが大きさと頭数に制限があります。
二頭までなので、ワンコ2匹、ニャンコ1匹で、実は規定オーバーなのですが・・・。
シェルターの殺処分のニュースや、保護犬の報せを見たり、読んだりすると、胸が苦しくなります。
宝くじでも当たったら、どこか山奥の広い土地で彼らを引き取って・・・などと考えますが、かなわぬ夢。
せめてできることを、と思って街頭での募金などに少しずつ協力して自分の心を慰めています。
自分が死んだら、人間の天国行けなくても、ワンコたちの天国に混ぜてもらえたら・・・などとも思っています。
でも、断られたりして・・・。
Commented at 2016-02-11 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lamanda | 2016-01-31 23:21 | Comments(3)