人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~昼・夜





3時就寝。

9:00起床

10:30  先日のクラムチャウダーの残ったスープでブロッコリーを煮たもの、

    先日の煮物の残り、明太子、海苔、ごはん

銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~昼・夜_a0079087_23192867.jpg













11:30 ラマンダでライブの準備

13:30 「銀巴里アワー~シャンソネット ライブ」昼の部

40名ほどのお客様。

◆花田和子さん・・・ロマンス、北の故郷、想い出の歌、風の囁き、私のパリ、愛しあわぬままに、花祭り(アンコール)

◆花木さちこさん・・・無造作紳士、アブラハムの記憶、ナナの唄、星から降る金、綱渡り、ユーカリ

◆畠山文男さん・・・恋人たちの時間、ジャムセッション、鏡の中のつばめ、私のロシアンカフェ、想い出の後に、ブン

◆かこい絵里加さん・・・パリのお嬢さん、はかない愛だとしても、ルネオン、いのちの歌、ラストダンスは私と、広い河の岸辺


16:30
 昨日の「泉仙」のお弁当。一つ残ったのが冷蔵庫にあったので。

今日は残り物を食す一日・・・かな。おやつに鶴の子。

銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~昼・夜_a0079087_23191031.jpg














18:00 「銀巴里アワー~シャンソネット ライブ」夜の部

昼よりはお客様が少なくて、ちょっと意外。

コンサートと違ってライブは何ともお客様の数が読めない。

◆阿部レイさん・・・愛しい人愛の言葉を、記念日、小さな三つの音、結婚記念日、あの人のところへ、ウィーンにて、今宵ただ一人(アンコール)

◆菅原佐知さん・・・涙、人間狩り、パスワード、今こそ、うたないで、いつの日か

竹下ユキさん・・・さよなら、最後の勇気、おかしな哀歌、行かないで、早すぎもせず遅すぎもせず

◆劉玉瑛さん・・・愛はジタンの香り、恋はシャンソン、夢の中に君がいる、コメプリマ、セ・シ・ボン、水に流して

21:30 カフェのマスターのウルシヤマさんからもらった
安寧芋の焼き芋。とても甘くておいしい。
半分にしようとおもったのに結局全部食べてしまった


銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~昼・夜_a0079087_23191935.jpg











・・・・・・・

先日起きた不思議な出来事。

深夜帰宅し、家のドアを開けたら 家の中から大きな音が。

誰もいないはずなのに。

真っ暗な居間から音楽が聞こえてくる。

恐る恐る廊下を進み、居間のドアを開け、電気をつけた。

やっぱり誰もいない。

それなのに ラジカセがついている。

それもラジオ。

ラジカセはCDを聞くためにはしょっちゅう使うけれど

ラジオを聞くことはほとんどない。

居間にいるのはニャンコのズズだけ。

おまけにラジカセの電源はラジカセの正面についている。

もし上部に電源ボタンがあるのならズズがラジカセの上に乗って、
電源を入れたとも考えられるけれど
ニャンコのズズがラジカセの前に座って
「なんか 聞こう・・」って電源入れたのだろうか。 

おまけに入力ボタンをCDからラジオに切り替えるなんて・・・

「シャンソンのCDつまんないから ラジオ聞こうっ」て?

全く、私が留守の間、ワンコ、ニャンコは何をしているかわからない。

ワンコたちは 今はバスルームで留守番させているけれど、

以前はニャンコと一緒に居間で留守番をさせていた。

普段は「ダメ」といっているので 私がいる時は
絶対にソファの上に勝手に上がらない。
でも 私が出掛けると、ソファの上で暴れまわっているらしい。

クッションを振り回しているらしく

部屋の中の思いもかけないところ、

あちらこちらにクッションが転がっていたりする。
さて、今日帰宅したら家の中で何が起きているやら。











































by lamanda | 2016-03-04 23:42 | Comments(0)