人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に終わってしまった休日

昨日の日曜は
目覚まし時計ナシの朝・・・というかほとんど昼。

最近お気に入りのドリンクを飲んで
まずは家の掃除。
日頃は夜中にしか掃除機をかけられない。
かなり丁寧に、テラスやワンコのケージなども。

あっという間に終わってしまった休日_a0079087_20121066.jpg















15:00
生徒さんの伊勢のお土産でいただいた
鮑の混ぜご飯の素を使って 久しぶりにご飯を炊く。
やはり伊勢土産のアオサでお味噌汁。
焼売と常備菜で ゆっくりごはん。
美味しくて二膳も頂いてしまう。

あっという間に終わってしまった休日_a0079087_20121624.jpg















母のところにお菓子を持っていき暫し話相手。

必ず「まりはどうしてる? 結婚した?」と訊く。
「結婚式も一緒に行ったじゃない」というと
必ず「あら~夢だと思っていた。夢じゃなかったのね」という。

携帯に入っているまりと家族の写真を見せると
とても喜ぶ。
前に見せた写真も すっかり忘れているので
初めて見たときと同じように何回でも喜んでくれる。

今いる老人ホームはそこそこ丁寧に面倒を見てくれて入るけれど
時々 足の爪が伸びすぎていることか゛あっびっくりする。
やっぱり家族が面倒を見るのとは違うのだな。
母に申し訳ないと思うけれど、仕方ない。

買い物に行く。靴の修理なども。

20:00 あまりものの食材を使ってチャーハン。
自分で作ったチャーハンは美味しい。

あっという間に終わってしまった休日_a0079087_20122761.jpg
















22:00 ワンコ二匹をお風呂に入れる。

あっという間に夜。
あっという間に休日も終わり。

やはりもっと早起きしないと・・・
せっかくの休みだったのに・・・一日がとても短かった。

・・・・・・・
9:00 起床
10:00 昨日の鮑の混ぜご飯、豆腐、ニラのお浸し、こんにゃくの炒り煮、海苔。
あっという間に終わってしまった休日_a0079087_20124238.jpg
















12:15~個人レッスン四人。

19:00 サロンは川島豊さん。
サロンは初出演。

終わったらごはん食べに行こう。




by lamanda | 2016-03-14 20:31 | Comments(0)