人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・・ライブ

自由が丘南口ラマンダの前の遊歩道の桜は
あと一息で満開。
もうすぐ「桜祭り」だからなのだけれど・・・
提灯はこの街に似合わないなあ・・。

桜・・・ライブ_a0079087_22125053.jpg















日曜日は 自由が丘夜教室の発表会。
60人以上ものお客様が来てくださって スタジオの中は熱気でムンムン。

生徒さんが用意してくださった大増のお弁当。
桜・・・ライブ_a0079087_22121672.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日は月に一度の「蛙たち」。
ご一緒した貝山幸子さんが撮ってくださった写真。

桜・・・ライブ_a0079087_22193937.jpg






































「蛙たち」の後は 「天使のコンチェルト」の仕事を終えたアキちゃんと合流して
いつも行く牡蠣屋さんへ。
桜・・・ライブ_a0079087_22244831.jpg
桜・・・ライブ_a0079087_22243227.jpg
桜・・・ライブ_a0079087_22250568.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日火曜日はお昼から個人レッスン3人
夜のサロンライブは渡辺歌子さん。
そのあとに マツバ夫人のステージングレッスンが終わるのを待って
シマモトさんやフジワラ君も一緒に、近所のピザ屋さんへ。

しばらくワンコたちが知人の家にお泊りをしているので
なんとなく気が楽。
いつものようにイヌのイヌ間に家を片づけなくてはと
夜中に掃除。
・・・・・・・・・・・・

ワンコがいないと朝も楽。
ニャンコのズズはずっと私の後をついて回る。
ちょっとでも椅子に腰を下ろすと
すぐに膝の上にのってきてベタベタクニヤクニャする。

さて、今日のラマンダはライブ三本立て。

15:00からはカフェで働く若い子たちが「ラマンダシスターズ」と称して
立ち上げたライブの初回。
みんな門前の小僧でシャンソンを歌い始めてくれた。

一番若いマナちゃんはこの春大学を卒業して就職するので
カフェのアルバイトも卒業。
桜・・・ライブ_a0079087_22420495.jpg















彼女の歌う「夢見るシャンソン人形」「オートバイの男」・・・なかなか。
他のみんなもそれぞれに楽しいコメントと健気な歌で和気藹々。
そして 何より、かつてカフェで働いてくれていて
今はアコーディオンの横内信也夫人のユミちゃんが
猛練習してアコーディオンで参加してくれたのは
とてもとても嬉しいことでした。

桜・・・ライブ_a0079087_22434577.jpg













そして夜は二階のサロンでは堀麗子さん。
一階のスタジオでは大塚茉莉子さん。
アキちゃんのピアノ、阿部梓穂さんのパーカッション。
クラッシックからシャンソンまで素晴らしいステージでした。
音楽が好き・・・っていう気持ちが溢れていて
自分の音楽をきちんと作ろうとしている意思がグッとくる。
なかなか楽しい夜でした。


桜・・・ライブ_a0079087_23080109.jpg
by lamanda | 2016-03-30 23:02 | Comments(0)