人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚書メモ

一週間が一日のように感じる。

とりあえず覚書。

4/22金 シャンソネットライブ。
広瀬敏郎さん、モンデンモモさんが体調不良でお休みされたので
ほさか夏子さんがトラ。そして井上京子さん、松村大治さん。
充実のライブ戸改めて感じる。

4/26火 生徒さんたちが二階サロンで歌う歌会「レコパン・ドラマンダ」。
内輪の会なので、みんなリラックスして 楽しい。

4/27水 先月から始めた「JAZZ CAFE」。
最高に楽しい。
途中草薙さゆりちゃんが飛び入りで歌ってくれた。
まあ、上手いこと!

5月の「JAZZ CAFE」は1水。17時からです。
ノーチャージ、ドリンクのみで素晴らしい演奏が聞けます。

覚書メモ_a0079087_20491615.jpg

4/29金、4/30土 「交流会」。東京以外で勉強している方々との楽しい会。
今年は自身の影響もあって例年より参加者は少なかったけれど
やっぱり開催してヨカッタ。
みなさん、本当によく勉強していらっしゃる。

遊びに来てくれた川島豊さん、PAを手伝ってもらった田尻勝久さん、
カフェの清水たか子さんにも飛び入りで「シャンソンの夏」の宣伝も兼ねて歌ってもらった。

覚書メモ_a0079087_20494038.jpg
覚書メモ_a0079087_20495889.jpg

5/5木 母の5/1の誕生日とこどもの日も兼ねてまりの家族と一緒に
奥沢の「ラビュット・ボワゼ」で夕食。
は母を連れて遠くまで出かけられないので昨年と同じ一軒家レストラン。
個室もありね静かで料理もおいしい。
覚書メモ_a0079087_20504966.jpg


5/6金 昼夜とシャンソネット・ライブ
昼は渡辺歌子さん、日野美子さん、米田まりさん、高梨雄太郎さん
夜は瀬間千恵さん、竹下ユキさん、藍澤幸頼さん、大塚茉莉子さん
色濃いライブ。

5/7土 荻窪の杉並ホールで「東京シャンソン・コンクール」の審査員。
フランス語部門と日本語部門。
今年は、審査員全員異議なし、という感じですんなりと賞が決まった。


覚書メモ_a0079087_20502913.jpg
コンクールは入賞するしないということより
そこにチャレンジするために努力することが
歌のステップアップにつながると思う。

そんなこんなで一か月が過ぎていく。
おっと 今週の金曜13金は私がサロンで歌う日でした。
お待ちしています。

Commented by 広瀬敏郎 at 2016-05-10 00:08 x
私、元気ですが・・・。広瀬
by lamanda | 2016-05-09 20:53 | Comments(1)