今日も終わってしまう

基本的に第一と第三日曜は
武蔵野の自主グループのレッスンがある。
上手くいくと第二と第四の日曜は休みになる。
でも大体は ライブやら発表会やら、レッスンの振替などで
丸一日が休みになることは少ない。

今朝は8時起きで住んでいるマンションの臨時総会へ。
今年から二年間マンションの自治会の理事になってしまった。
無理!!!!・・・とお断りしたのだけれど・・・どうにもならず・・・
ライフサポーター・・・管理人さん・・・がとても親切な方で・・・
「出席できる時だけでよいですよ」と言ってくださったので 頑張ってみることにした。

今年の12月から大規模改修が始まるので
例年より理事会や総会の数が多いらしい。
何回出席できるだろう。
私の性分からすると 引き受けたら本当はとことんやりたいのだけれど
無理だろうなあ・・・

まず 住んでいるマンションの方とは通りすがりの挨拶ぐらいで
話をしたことはない。
お隣の方とも 引っ越してすぐに数回ご挨拶した程度。
お名前もわからないくらいだ。

鎌倉の一軒家の頃は町内会回覧板を回したり、ごみ置き場のお掃除当番やらなんやらで
ご近所と付き合わないわけにもいかなかったけれど
マンションに移ってからは 一切の付き合いはない。
それをしなくて良いのが マンションの良いところの一つ。

総会の後、母のところに行き、そしてラマンダへ。
1人で 事務仕事。

明日から二日間仙台。
以前呼んでいただいた 小池マリコさんのお教室のコンサートのゲストに
今回はラリエゾンを呼んでいただいたので
ついでに私も 付き添い方々仙台へ・・・そして翌日は丘けい子さんのお店で歌ってきます。
a0079087_17541440.jpg


新幹線の中で岡山典弘さんの新著「三島由紀夫が愛した美女たち」を読む予定。
a0079087_17465823.jpg


越路吹雪さんと美輪明宏さんの章は 
手元に来てから すぐにつまみ食いのようにして読んだけれど
知っているようでいて知らなかった さまざまなエピソードが書かれている。
シャンソンに興味のある方には 是非!!!とお勧めしたい。
そう思って ラマンダのネットでも取り扱うことにした。
http://www.chanson.to/javanaise/index.htm
http://www.chanson.to/javanaise/book/index.htm

勿論お店にも置いてあります。

そして なんというタイトルだったか思い出せなかった
三島由紀夫の短編も 岡山先生にお尋ねしたら
すぐに教えてくださったので、アマゾンで購入。・・・これは帰りの新幹線で読むつもり・・・

読書の秋ね。

帰ってきたら
11/4金 ラマンダのシャンソネット・ライブ 昼の部 13:30~ 歌っています。

ふと気が付けば・・・・もうすぐです。
12/2の内幸町ホールの「第5回シャンソネットスペシャル」
a0079087_17523027.jpg


そして年明けの 「内幸町アワード ニューイヤー シャンソン・コンサート」 

是非いらしてくださいね・
[PR]
by lamanda | 2016-10-30 17:56 | Comments(0)