人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の記録

1/13金には昨年八月に開催した「第一回内幸町ホールアワード シャンソンコンクール」
入賞者による「内幸町ホールアワード ニューイヤーコンサート」

詳しくは2/15発売「シャンソンマガジン」にカラーでレポートされているので
ご覧ください。
今週の記録_a0079087_2374743.jpg

清水たか子さん、丹藤麻砂美さん、斉藤昭彦さん、ゲストの広瀬敏郎さん、江口純子さん、三戸亜耶さん 
(写真:成木洋一さん)

まあ・・・みんな歌が上手い。
舞台袖で聞いていて 聞きほれてしまった。

プログラムは以下の通り。


- 1部 -
1.あの頃清水たか子C.Trenet / C.Trenet / 峰岸佑企子
2.アラビア清水たか子E.Carlos / R.Carlos / 田辺美奈子
3.笑わないで清水たか子C.Rivat / E.Demarsan / 吉原幸子
4.ゲッティンゲン丹藤麻砂美Barbara / Barbara / 古賀 力
5.もう森へなんか行かない丹藤麻砂美G.Bontempelli / G.Bontempelli / 深江ゆか
6.ユーカリ丹藤麻砂美R.Ferney / K.Weill / 伊藤 叔
7.アムステルダム三戸亜耶J.Brel / J.Brel / 矢田部道一
8.コメサプレイ 三戸亜耶Giorgia E.Ramazzotti / Giorgia E.Ramazzotti
9.アダージョ三戸亜耶M.Tibor G.Zsolt /T.Albinoni

- 2部 -
10.秋のソナタ江口純子E.Marmay / E.stern / なかにし礼
11.小犬のワルツ江口純子江口純子 / F.Chopin
12.愛の讃歌江口純子E.Piaf / M.Monot/ 江口純子
13.我が心の赤い風船斉藤昭彦Y.Gilbert / S.Lama / しますえよしお
14.世界の果てに斉藤昭彦C.Aznavour / C.Aznavour / 高野圭吾
15.俺はコメディアン斉藤昭彦J.Debronckart / J.Debronckart / 仲代圭吾
16.愛の女神広瀬敏郎C,Aznavour / C,Aznavour /荒木忠栄 広瀬敏郎
17.ジュテーム広瀬敏郎L.Fabian/ Allison / Mihoko
18.私の人生広瀬敏郎S.Adamo / S.Adamo / 矢田部道一
19.愛の叫び広瀬敏郎J.Revaux-M.Sardou / G.Thibaut / 羽丘 仁
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
藤原和矢 pf  AKIO syn

最後には、ゲストの広瀬敏郎さんがコーラスアレンジをしてくださった
「幸福を売る男」を全員で歌った。

事前のリハーサルができず
みんなには楽譜資料だけを送った。
当日 その練習に時間がかかるだろうと思い
1時間半もコーラス練習用に時間を取ったのだが・・・・
なんと一回でバッチリ。
あっという間に リハーサルが終わってしまった。
流石でした。

・・・
1/14土
横浜教室、そして夜はサロンライブ 杉原あつ子さん

1/15日
吉祥寺の自主グループのレッスン。
一クラスは「半ダースのバラ」
もう一クラスは四月の発表会への準備。
一年中発表会をしている気がする。

1/16月
大船教室
戻ってきてオクノ君と今年の「シャンソンの夏」の打ち合わせ。
今年は8/18金 8/19土の二日間です。
夜は宮薗洋子さんのサロンライブ。

1/17火
お教室の新年会・歌い初め。
マツバ夫人の「泉仙」の懐石弁当付き。
ピアノカルテットでそれぞれ一曲 大いに楽しんで歌った。
いよいよ 今年も始まるのね、と改めて感じた午後でした。
夜、コンサートのためのスタジオレンタルがあるので
16時には切り上げられるよう
スタートを例年より早く、11時半とした。
これもよいかも。

歌い初めを手伝ってくれたミュージシャンとPAの内藤さんと一緒に
ミニ新年会。
みんなで 改めて楽しいことをやろうね!!と 誓い合ったのでした。

1/18水
個人レッスン、中級Aクラスのレッスンの後「池之端Qui」へ。
気が付けば 私の歌い初めだつた。
前夜遅くに リクエストのメール。
ずっと歌っていない「二の腕」。

歌詞も何も、すっかり忘れているので
店に行く地下鉄の中で思い出すため夏木マリが歌っているのを
イヤホンで聞いていたら・・
突然 イヤホンのジャックが外れ
「バカな男 バカな男・・・」という歌詞のところが
周りに響き、ひどく恥ずかしい思いをした。

そして今日1/19木
テレビドラマの撮影の楽屋代わりに
スタジオがたまにレンタルされる。
今日も朝の6時半からのレンタル。
三浦友和の出るドラマらしい。

ピアノサロン、
夜は竹下ユキさんのサロンライブ。

2/1に博多で開催する
「銀巴里アワー~シャンソネットin博多」のプログラム作り。
基本的に作詞、作曲、訳詞者名を載せたいので
かなり面倒な作業。

というわけて 一日が、そして一月の三分の一がもう終わろうとしている。
by lamanda | 2017-01-19 23:26 | Comments(0)