この一週間

住んでいるマンションの大規模改修工事が間もなく始まる。
鎌倉から移ってもう10年が経ったということだ。

ただ改修工事に向けて いろいろ面倒だ。
23月には テラスのタイルをはがしに来てもらった。
自分でする人もいるらしいけれど
作業を見ていたら 私には絶対無理、頼んでよかった、と思った。
全部のタイルに番号を貼って、はがし、重ねて行く。
室内で保管するのは嫌だったので 工事が終わるまでの保管も頼んだ。
約4時間も寒風吹きすさぶテラスで作業をしていた。

終わってからラマンダに行き、そして 銀座の「蛙たち」へ。
まだ20代のころによく仙台や郡山のホテルのラウンジ等に歌いに行っていた。
そのころ、世話をしてくださった方が?十年ぶりに来てくださった。
何十年たっても覚えていて 会いに来てくださるなんて
本当にうれしいことだ。

a0079087_20453352.jpg


月に三回しかステージで歌っていない。
週に一回くらいのペースがちょうどいい。
でも うまくバラケないで 続いたりする。

24火には ラマンダのサロンで。
古きパリの岸辺に、バルバリ バルバラ、アコルディオン
懐かしき恋人の歌。冬の庭、愛し合うとき、幸せな愛などない
死にあこがれて、優しくなるわ
ジョリ・モーム、貴婦人、心の糸、ホテルノルマンディー
ナントの雨、ミラボー橋、短い歌

25水 サロンで ココちゃんと草薙さゆりちゃんのライブ
ミュージカルの曲など二人でのデュエット等大変素晴らしかった。
最近の若い人たちは 技術があってうまい方が多い。
大いに頑張ってほしいと心から思う。

そして 今日26水は
二階ではベテラン阿部レイさんのソロライブ。
一階では大塚茉莉子さんの定期ライブ。
50名ほどのお客様が茉莉子ワールドに浸っている。

そして明日は今年最初の「銀巴里アワー ~シャンソネットライブ」
香川有美さん、杉田真理子さん、川島豊さん、三戸亜耶 さん。
かなり濃くて面白いステージになると思う。
是非、お出かけください。
[PR]
by lamanda | 2017-01-26 21:14 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧