この一か月

こんなに長い間ブログを書かなかったのは久しぶり。
色々な方から 「何かあったのですか?」とか「元気ですか?」とか
「やめたのですか?」等々 尋ねられた。

ただ、余裕がなくてPCを開いても
ブログやFBまでたどり着けなかっただけ。

二月は父の命日があり
教室では「バレンタインデーに歌おう」「お雛祭りに歌おう」という
例年開催している みんなで歌うイベントがあり
3月に立て続けにある各教室の発表会の準備も始まった。
それは毎年のことで・・・何か゛あったかと言えば
PCを変えたのが この混沌の二か月の始りだった。

事務所の複合機をリースしている会社から
新しい機種にリースの乗り換えをしてくれたら
WINDOWS10をくれるという。
ちょうど私の使っているPCが 末期的症状だったので
その話を受けた。

PCを変えるのは確かに面倒だけれど
今までも何度も経験してきたことだ。
今回はそれに伴いHPのソフトもあまりに古いので変えざるを得なくなった。

多分まとまった日にちと時間があれは1週間くらいでできたことだけれど
その「まとまった日にちと時間」がないので
日常の合間を見つけては作業していた。

そんなわけで、PCを開いても ブログまでたどりつくことか゛できなかったし
FBを覗く余裕もなかった。

HPMEPAGE BILDER21 という最新のソフトを買ってみた。
便利に進化しているはずのなのだけれど 却って使いづらい。
車と同じで 至れり尽くせりの日本車より
シンプルな外車の方が、わかりやすくて使いやすいのと似ている、と思った。
結局はタグに頼らざるを得ない状況。
大昔、初めてHPを作ってみたころは
タグで書いたけれど
今やすっかり忘れてしまっている。
でも 一番確実。
それでもわからない箇所がいくつかある。
本を見ればよいのだけれど
「なるほど・・・」などと思っていると
電話がかかってきたり、人に呼ばれたり・・・

レッスンの合間の休憩時間や
サロンライブが終わった後の終電までの時間を使ってしたのだけれど
細切れの作業はもどかしい。

やっと先週土曜にラマンダとシャンソネットは
大体の形にしてupすることか゛できた。
今回はスマホでも見ることか゛できるようになった。
細かいところはまだ手直しが必要だけれど
とりあえず・・・というところ。

http://www.lamanda.co.jp
http://www.chanson.to


まだあと二つ、それも非常に手のかかるHPを修正しなくてはならない。
時間があれは 最初から全部作り直したいなあ・・・。

そんなモヤモヤの二か月だったけれど、良いこともあった。
まりの彼が サプライズで55インチのTVを買ってくれた。、
私が大型TVに買い替えたい・・と言っているのを知ってのことだ。
日曜の朝、突然玄関で「ピンポン・・・」とチャイムが。
何かと思ったら TVだった。
TVは朝出かけるまでと、夜中寝る前しか見ないけれど
画面が大きくて鮮明でサイコーです。

そして、昨日は武蔵野の自主グループのレッスンの帰り
さっぱりしたくて 久しぶりに新大久保の韓国サウナ「ルビーパレス」へ。
アカすりとオイルマッサージをたっぷりとしてもらって気分爽快。
昔はアヤシイ雰囲気いっぱいだったの新大久保も、「ルビーパレス」も
なんだかフツーぼくなってつまらない。

歌い手もそうだなあ・・・
かつては もっと個性の強い、ちょっとヤバい歌い手がたくさんいたと思う。

でも施術してくれた 韓国のオバサンに「肌がきれいね」と言われて、いい気分。
ただ この文句はエステでは必ず言われるからお世辞の常套句。
・・・わかっていても気分良いものだ。
でも 昨日はオシリをすごく褒めてくれた。
「このオシリは40代のオシリね」と。
昔、銀巴里の大先輩の故・小海智子さんが
「褒めてくれるなら足の裏だって嬉しいわ」と言ってらした言葉を思い出した。
[PR]
by lamanda | 2017-03-06 23:56 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧