明日です

いよいよ明日から二日間、内幸町ホールです。
「第26回わたしの巴里祭」。

a0079087_21375532.jpg


お教室で一番大きなイベント。
生徒さんには <アマチュアでもここまでできる>ということを
経験してもらいたいと思って始めたコンサート。

鎌倉の中央公民館で第一回目をスタートして26年目。
お教室初めて もう27年は経っているという事だ。
ビックリしてしまう・・・

最初の頃から手伝ってくれていた元銀巴里マネージャーの松浦進一さん、
ゲストで来ていただいた 淡谷のりこさん、高英男さん、芦野宏さん、戸川昌子さん・・・
10回目の時には石井好子先生に来ていただいたのも懐かしい想い出。
皆さん鬼籍に入られてしまった。

鎌倉中央公民館から鎌倉芸術館ができたのを機に
その鎌倉芸術館小ホールへ会場を移した。
10回目の時は確か大ホールで開催した。
生徒さんたちも今よりずっと若くて、やる気満々だったので
小ホールでの二日間公演も随分続けた。
打ち上げも夜中の二時過ぎまでみんなで大騒ぎしていた時代もあった。

最近はお客様の多くの方が早い時間に家に帰りたがる。
二日続けて出かけると疲れるという方も多くなった。
何故だろう。
要はシャンソンの世界も高齢化社会となっているということだろうか。
でも来週の「シャンソンの夏」を聞いていただければ
そんなことないわっ!という気持ちになれるはず。
・・・・

昨年25回目という区切りの回を迎えることか゛できたので
今回は新たに第一歩を踏み出す気持ちで臨むつもり。

私はお弁当の数の確認やら、チケットの確認やら、ギャラの確認やら・・・して
少し早く帰ります。
帰ったら トランク詰め・・・。

明日は9時半にホール入りの予定。
生徒の皆さんに会えるのがなんだか待ち遠しい。
みんな荷物持ってバランス崩して転ばないように気を付けて
元気に楽屋入りしてね。
[PR]
by lamanda | 2017-08-10 22:12 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧