人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日

10:00 起床

朝から 牛肉とトマトのバター炒めなど食べてしまう。

母の所に立ち寄って 吉祥寺の「ベルケヤキ」へ。
「ボンボヤージュ」

11月の終わりに発表会をすることになる。
ところが会場の予約を 12:30~17:00まで4時間しかとっていないという。
それでは リハーサルも サウンドチェックも出来ない。
20人ほどの出演なので コンサートだけも休憩を入れて2時間半はかかる。
開場から開演まで30分は必要だし 終った後の片づけやら着替えやらでも 最低30分。
そうすると30分しか残らない。

色々説明して 納得してもらい どうにかリハーサルの時間を取ってもらうことにした。
確かに予算の問題はあるけれど・・・
一般の方には わかりにくい事のようだ。

渋谷の「チャコット」へ。
・・・何をしに?
バレエシューズを買いに。
そうです。ついにバレエに挑戦!
うちのスタジオで バレエを教えていらっしゃる高橋先生と話しをしているうちに 気持ちが盛り上がり はじめる事になった。
口コミだけの生徒さんに教えていらっしゃる教室で 生徒さんのほとんどがエアラインの客室乗務員の方たち。
先生も生徒さんも 素敵な方たちばかりの教室。
どこまで続くかわからないけれど とりあえずチャレンジ。

とはいえ メチャクチャからだが硬い私。
足は90度しか開かないし、前屈しても 手は床に届かない。
足を前に投げ出して座ると 後ろにひっくり返る。

そんな私でも 受け入れてくださるというので 決心した次第。

と 言うわけで 早速バレエシューズを買いに行った。
普段の私なら 黒を買うところだけれど
迷った挙句、やはり バレエシューズはピンクよね とピンクのバレエシューズ。
この年でも バレエ、というと俄然ロマンチックな気分になってしまう。
でも さすがに ピンクのタイツは 勇気がなくて買えなかった。
とりあえずは ダンス用のパンツで参加して ゆっくりウェアを揃えよう・・・と。

でも何時かは ピンクのタイツで 華麗にクルクルと・・・と夢見る私。
明日が初レッスン。
なんだかドキドキ。
by lamanda | 2006-08-07 18:44 | Comments(0)