人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日

久方ぶりの 1日ずっと休み。

目が覚めるまで寝ていようと思っていたのに 生徒さんからの電話で起される。
大した用ではなかった。

家の中のグダグタ片付け 買い物に。
近所のストアに わざわざ買い物に出かけるということも 日常ほとんどない。
出かけるついでとか 帰りしなに立ち寄って という程度なので こうしてわざわざお使いに出かけるというのも なんだか新鮮。

ストアの近くの コミュニティスペースで 「愛石展」というのをやっていた。
何だろうと 覗いてみる。
石を愛でる 人たちが 自分の拾ってきた石を展示している。
河原などで 見つけた石に 名前をつけて 立派な台に乗せて 展示している。

主催者の一人らしい方が 知り合いに色々と解説しているのが聞こえてくる。
実に熱心に話している。
何ごとも 夢中になれるというのは素晴らしい事だと 一人頷いてしまう。

愛好家の方たちの 品評会などもあるらしく 賞を取った石もいくつかあった。

世の中 色々なところに楽しみを見つけられるものだと感心。
失礼ながら 元手があまりかからない楽しみの一つかも。
でも 河原から石を拾い集めて 家まで持って帰るの大変だろうなあ。
いつも下を向いて 石を探しながら歩いているのかなあ・・・。

思いついて 歩いて 多摩川の土手まで行く。
川風や草の匂いが気持ちいい。

夜は 録画していたビデオを二本。
「ロック ユー」と「シザーハンズ」

なんだか正しい 休日の過ごし方をした気分。
by lamanda | 2006-08-30 16:28 | Comments(0)