人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 心ひとつにふれあいコンサート

8:00 起床

今年で16回目、つまり16年目となるチャリティ・コンサート「心ひとつにふれあいコンサート」の日。
新百合ヶ丘駅前の麻生文化ホール。定員800名。

毎年聞きに来ていた母を連れて行く事に。

9:00に母を迎えに行き、タクシーで会場へ。
手話コーラスの手伝いをお願いしていた森さんや土橋嬢が 母の面倒やら、楽屋の手伝いやら
細々と協力してくださり 助かる。


今年も栗原道子さんとしますえよしおさんにお手伝いいただく。
栗原さんは 一回目からずっと付き合ってくださっている。
そして 藤原クンのカルテットも 初回からずっと一緒。

栗原さんとのデュエットが三曲ほど。
前もっての 打ち合わせとリハーサルがなかったので 当日のゲネプロで構成・演出のアンさんの指示に従う。
ちっちゃなミスはいくつかあったけれど どうにかクリア。
しますえさんも 大病、大手術をなさったお体とは お話を聞くまで全くわからないくらいの素晴らしいステージ。

ステージは無事終了。

ホテルモリノで 恒例の打ち上げ。
主催者の沢さんご夫妻のエネルギーには頭が下がる。
奥様は とても障害者とは感じさせぬ パワーの持ち主。
そして その奥様のためにリハビリの会「さわやか会」をおつくりになった ご主人の沢さんも 来年80才とのことだけれど 毎年この大きなコンサートのために 物心両面で力強くサポートしておられる。
そのコンサートをお手伝いできる事は とても誇らしい。

20周年を当面の目標に 頑張りましょうということでお開き。


 
by lamanda | 2006-09-30 23:10 | Comments(0)