人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日

9:30 起床

野菜たっぷりのビーフン。

11:30 歯医者。
今日で最後。三ヶ月に一度位は チェックしてクリーニングしてもらうと良いという。

小学校二年位から中学二年くらいまで ずっと 歯の矯正をしていた。
私の子供時代は 歯列矯正は今ほど一般的ではなかった。
そんな時代に よく通わせてくれたものと 親に感謝。
だからなのか 虫歯になると スゴイ罪悪感。

13:30 母の介護認定の再審。
半年前に比べたら 身体的にはかなり回復しているので、多分レベルは良いほうに変わることと思う。
でも そうなると 介護援助の費用が下がってしまう。
痛し痒しといったところ。

15:00 自転車で事務所へ。
途中「BIGOT」に立ち寄って パンを買う。
美味しい。ここの社長は確か パトリック・ヌジェさんのファンだった。

出しっぱなしになっていた楽譜の整理。
もう使わない楽譜、使わないアレンジの物などあるけれど、捨てる事が出来ない。
楽譜を見ていると その曲を始めて歌ったときの事や、それぞれの時代の事を思い出す。
アルバムや写真の整理をしているときと同じ。

昔々、故・綾部肇さんが書いてくださったスコア・・・日付の横に 「福知山にて」と書いてある。
まだ二十歳そこそこの頃・・・写譜代は高いから スコアで渡すので、自分で写譜しなさい、とおっしゃって書いてくださった譜面・・・
どうやって書くと ミュージシャンが見やすいかと 写譜のポイントまで 教えて下さった。
懐かしくも ありがたい思い出・・・。

19:00 自由が丘夜クラス。「詩人の魂」

カフェに知人が来てくれた。
昔話やら、ウワサ話やら・・・あっと 気がつけば 23:00。

事務所に戻って パンをかじりながらデスクワーク。
by lamanda | 2006-11-07 23:47 | Comments(0)