人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日

10:00 起床
野菜ジュースとバナナ。

12:30 大船カルチャー。「パダン パダン」

一度家に帰り、着替えて事務所経由で虎ノ門の ホテルオークラへ。
旗照夫さんのバースデー・コンサート。
旗さんとご子息同士が同級生で その縁から 旗さんを応援しているヨシダ氏のご招待。
今までも何回か 出席させて頂いている。

管三本入っての7人編成のバンドをバックに 軽やかに歌い、楽しいおしゃべりで会場を和ませる。
今年も 我らがシャンソン界からMIKAKOさんが ゲスト出演していた。
MIKAKOさんのお母様と旗さんは 同い年なので MIKAKOさんのことが まるで自分の娘のように思われるとのことだった。
旗さんは 15年くらい前にお嬢さんを病気で亡くされているから尚更なのだろう。

ステージ途中で 旗さんが 舞台の上からみんなに 色々なゲストを紹介する。
渚まゆみさん、バレーボールの松平監督、大林素子さん、一人時間差の南選手、その他女優さんやら演歌歌手やら・・・
その中で 私までシャンソン歌手ということで紹介されてしまった。
旗さんは 私のコンサートに来てくださったこともあるけれど、なんで私が??
でも 何でも良いから「シャンソン」という言葉が 人々の耳に届けばよいかと思い直す。

お食事は中華正餐。
オークラの「桃花林」の中華は美味。
チャーシュー一つも さすがという感じ。
高菜入りの万頭の皮も美味しかった。
その万頭を食べながら 何故か先日 チヅコさんに差し入れして頂いた高菜ご飯を思い出す。
食事をしながら 別の食べ物の事を考えるのって どういうことなの?
我ながらあきれてしまう。

フォーチュンクッキーのおみくじは「Everything will be all right」
「そこそこ良いよ」というニュアンスなので 「中吉」というところだろうか。
ジャンボ宝くじなど 当たりそうもないということだろうか・・・まあ 地道が一番。

事務所に戻って 少しデスクワーク。
昨日、一昨日と二日続けて 寝る前に ハーゲンダッツの マカダミアナッツ入りアイスクリームを食べてしまった。
朝になると反省する。
今日は お茶だけ飲んで寝る事に。
by lamanda | 2006-12-04 23:41 | Comments(0)