人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

昨日 久しぶりにバレエのレッスンを受けたので 脚がミシミシ痛い。

このところ、お正月のダラダラ生活の余波で やたら甘い物に手が伸びてしまう。
干し柿やら、ケーキやら、今日はポルトガルのお土産で「オボスモレス」という
珍しいお菓子を頂いた。
日本の最中の原型だそうで、魚や貝のかたちをした薄い皮に カスタード餡が挟まっている。

生徒さんに頼まれていた訳詞がひとつ どうにか出来上がる。
シルヴィー・ヴァルタンの「mon pere」という曲。
亡くなった父親を思う歌。
自分の父親に重ね合わせて 書いてみたけれど 
そういうのって なんだか気恥ずかしい。
訳詞は とてもエネルギーをつかう。
ブレルの「フェルナン」はあと 少しのところで 滞っている。
今月中に どうにか形にしてしまいたいものだ。

先日買った ダウンのロングコート 非常に重宝している。
ただ コートが長いので、前のジッパーも長い。
つまり ジッパーを閉める時には かなり前かがみにならなければならない。
つい それが面倒で 脱ぐ時に ジッパーを下まで下ろさず
途中まで下ろして またぐようにしてコートを脱ぐ。
着るときも同じ。
なんだか 寝袋に出たり入ったりしているみたい。
でも 久しぶりのヒット買い物と満足。
by lamanda | 2007-01-09 23:02 | Comments(0)