人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

10:00 起床

健康管理のためにも また食事を記録していくことにします。
11:00 野菜ジュース、ヨーグルトとブルーベリー、バナナ、シメジのバター炒め。

母の薬の処方箋をもらいに病院へ。
タッチの差で昼休みになってしまい、受付で30分ほど待たされる。
薬局に行くのは明日に回して 新宿カルチャーへ。
発表会の準備。

18:30 「ウナ・カンツォーネ」の下のお店で食事。
肉団子、豚しゃぶサラダ、こんにゃくと青菜の辛味炒め、薩摩揚げ。

「ウナ・カンツォーネ」では 久しぶりにいさらい香奈子さん、横山智子さんとご一緒。
何年ぶりかでお会いする 京都のお客様がたずねてきてくださってうれしいひと時。
「銀巴里」時代に聞きました、というお客様も。
「あのころ オートバイ乗ってましたよね。」といわれ、なんだか恥ずかしい。

23:30 終わって いつものようにマツバ夫人たちと二丁目の「ピッコロ・ピアッツァ」へ。
ガーリックトースト、シーザースサラダ、スパゲッティペペロンチーノ、菜の花入りの春野菜パスタ、シーフードピザ。
マツバ夫人がスープが飲みたいと 頼んで、メニューにないけれどミネストローネを作ってもらう。
ありあわせの野菜で作ってくれたけれど 美味でヒット。

彼女も私と同様、先週の後半から 体調不良で昨日くらいから治ってきたという。
症状もまったく同じ。
ふと 見ると 今日は、二人とも 同じようなモスグリーン系の色味の襟付きのニットを着ている。
たまたま 偶然、ということとは思うけれど これはなにか 月の満ち欠けとか、空気中の電磁波の流れとか そういうものがかかわっているのでは・・・そんな訳ありませんね。

少し元気になったからと 油断しないようにしなくては。
by lamanda | 2007-02-09 02:37 | Comments(0)