人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノが来た

10:00 起床

本当は休みの予定だったのだけれど
スタジオに新しいピアノが入るので 納豆玉子かけご飯を食べて
イソイソと出かける。

フジワラ君も 今日は金子由香利さんの 調布でのコンサートだけれど
その前に ピアノ搬入があるかもしれないので スタジオに来る。
・・・でも 間に合いませんでした。

フジワラ君が出発してしまって10分ほどして ピアノ到着。
ヤマハのグランドピアノC3L。
新品。
今まで使っていたのは 前のスタジオ開設の時に購入した
ヤマハG2Eというグランドで 中古で買った。
目いっぱい使って 去年調整もしたけれど やはりガタがきたので 
今回思い切って買い換えることとなった。

一時間近くかかって 搬入セッティング。
その後 調律の方が来る。
自分が弾くわけではないけれど、嬉しい。
多分 もう グランドを買い換えることはないだろう。

8時ころ フジワラ君が来る。
調布のあと そのまま前乗りで新潟に行くはずなのに どうしたのだろうと思ったら
10分ほどしか時間の余裕がないのにもかかわらず ピアノを見に来たのだった。
嬉しそうに しばらく弾いていた。

前のピアノに比べると はるかに音が深くて 響きもまったく違う。
フジワラ君が弾いているの聞いていたら なんだかジーンときてしまった。
これで ライブの時の楽しみも大きくなるはず。

自由が丘でスタジオをするようになって 10年くらいになるけれど
よく続けてこれたなあ と思う。
今も スタジオの家賃のために仕事をしているような気分になることもあるけれど
このスタジオがあるから 自分たちの夢を持ち続けられたともいえる。
夢の実現には まだまだ道のりは遠いけれど 
日々 頑張れるのも ラマンダがあるから。
今日来た ピアノは これからの日々の道標のようなものかも知れない。

夜は 北村農園の水菜を使って ヘルシー鍋。
by lamanda | 2007-03-19 23:58 | Comments(0)