人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリクレール祭り

10:00 起床

エリンギのバターソテー、カッテージチーズとブルーベリージャムを食べて
母のところ経由でスタジオへ。

12:00 個人レッスン2人。
14:30 中級Dクラス。「真夜中の居酒屋」
高野圭吾さんの訳詩。
「銀巴里」の楽屋で 高野さんとフレールの話をしたのが懐かしい。

16:00 個人レッスン一人

18:00 「バーミヤン」で 春野菜の炒め物、鳥と野菜の炒め物、ギョーザ、玄米ご飯。

19:00 自由が丘夜カルチャー。発表会リハーサル。

5月の末に三日間にわたって開催される 自由が丘の街のお祭り「マリクレール祭」
毎年 カフェの前の遊歩道に屋外仮設ステージが作られ
色々なパフォーマンスやコンサートが行われる。
シャンソンのステージも そのうちの二日間行われてきた。
そのうちの一日を私が演らせて頂いて もう10年近くなる。
今までステージをコーディネートしてきた河津クンが自由が丘を離れたので
今年から 一切をラマンダでして欲しいということになった。
それも 三日間全部。
ヤッホー。

屋外ステージとはいえ 自由が丘のこの南口遊歩道は シャンソンの調べが実によく似合う。
そして 信じられないくらい たくさんの人が そのお祭りに集まるので
不特定多数の人に対して シャンソンの啓蒙活動をするには とてもいい機会だと思っている。

今まで 歌い手は一日に一人だったけれど
この際 たくさんの人に シャンソンを聞いてもらえる良い機会なので
歌い手の出演者を増やせるといいなあ と思っている。
ギャラの事を考えると 予算は限られているので 難しいところだけれど。
みんなと相談しながら よい方法を探せたら良いのだけれど・・・
Commented by Hazz at 2007-04-05 14:03 x
フレール好きでした。私の中で一番レトロなイメージです。
しかし、ちゃんと聞いたのは銀巴里がなくなってからでした。

お日様はあるけどちょっと寒いですね。
お忙しそうなので、またお気をつけて。
Commented by 巴里子 at 2007-04-07 00:02 x
フレールのあの 不幸せ加減がいいですよね。
by lamanda | 2007-04-03 21:36 | Comments(2)