人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパリが好き

元気になってきたので この調子で一気に回復するかと思っていたのに
なんだか 足踏み状態。

金曜は ソワレ・ド・ラマンダ。
お客様は50名ほど。
ゲストは岸本悟明さん。
軽妙なトークと伸びやかな歌声で楽しませてくださった。

・・・・
今日 土曜は
個人レッスン、横浜カルチャー・・・
そして夜は生徒さんの集まって歌う サロン・ド・ラマンタ。

旅行のための資料も作らなくてはならない。
色々なガイドブック、パリに関してのエッセー、
ファッション雑誌などのパリの特集記事・・・と目を通している。

パリの街の何が見たいか・・・
街はそこに暮らしてきた人々の長い生活の歴史によって 形作られたものだ。
街歩きの楽しさは そこに生活を感じたり見たりするときにこそあると思う。
アメリカの街があまり面白くないのは やはり街の歴史が浅いからだろう。
その点、ヨーロッパの街は 楽しい。

パリで暮らしているのなら別だけれど
旅行者としての私には 最新のとんがった情報は あまり興味がない。
やはり パリの街の基本を見たい、知りたいと思う。
一番パリらしいところを 見てきたいと思う。

今まで10回位 パリに行っているけれど
ゆっくり じっくりとは 楽しんで来なかった。
今回は短いけれど、短いからこそ、ゆっくりパリを堪能したいものだ。

とはいえ アレも見たい、アソコも行きたい 状態なので
非常に悩んでしまうのです。
・・・でも  趣味をもたない 今の私の生活の中では 
そのアレコレ思い煩うことが 一番の楽しみなのかもしれない。

ほとんどパリを訪れるのは5月。
今回も5月。あと2週間ほど・・・
というわけでBGMは「5月のパリが好き」
by lamanda | 2007-04-28 22:23 | Comments(0)