人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

昨夜はどうにも眠くて 0時前にベッドに入ってしまった。
普段の睡眠時間からすると 二日分以上、眠り姫のように眠ってしまった。

9:30 起床。
よく休んだからなのか、とても元気な朝。

ヨーグルトとブロッコリーを食べて 大船へ。
大船カルチャー。
「時は過ぎていく」少しだけ。
8ビートの曲のフレーズの作り方の良い練習になるかも。

すぐに事務所に戻り、事務仕事を少し。

そして 今朝からずっと 心に引っ掛かっていた・・・モノを買ってしまいました。
電動自転車。

今朝から、というより もっと前から気にはしていたのだけれど・・・
今朝、自転車屋の前で たまたま 水色の電動自転車と目があってしまった。
そして 思いがけないタイミングで 買い物モードが点火してしまった。
そうなると もう買うしかない。

家にはまりのお古のシボレーのマウンテンバイクがある。
何度か出勤用に使った。
でも どうにも田園調布の坂がきつくて・・・ついつい 億劫に。
行きが特にきついので、朝のバタバタしている時には 
あの坂道の勾配を思うと気持ちが萎えてしまうのだ。

さあ、今度はバッチリ。
バッテリーの充電を待って 早速乗ってみる。
頭の中に流れるBGMはもちろん モンタンの「自転車」。
・・・快適!!

電動とはいえ、自転車は自転車なので
坂道でも 平らな道でも ちゃんとこがなくてはいけないけれど 
とにかく楽。
これなら 雨の日と荷物が多い日以外は 自転車通勤できそう。

でも フジワラ君に自慢して自転車を見せたら
「いつまで続くやら・・・」と言われてしまった。

おまけに「もっとカッコいいのなかったの?」とまで言われてしまった。
カゴなどついてママチャリみたいと言えば 確かにそう言える。
でも カゴついてないと とても不便。
シボレーのマウンテンバイクはカゴがないので
何でも背中にしょわなくてはならず 不便だった。
・・・・コレも 自分に対する言い訳かも・・・

2:00過ぎまで 事務所でデスクワーク。
自転車_a0079087_4344415.jpg
Commented by julia at 2007-09-04 06:32 x
ワタシの愛車と同じタイプのようです。
大きな譜面のバッグが入れられるように後ろにもっと大きなカゴをつけてもらいました。これで2駅分位は移動できます。車に乗るより環境に優しい買い物と思います。
Commented by lamanda at 2007-09-06 18:02
Juliaさま
そうですか。
なかなか快適で便利ですね。
大いに活用しようと思っています。
ただ 髪がグチャグチャになるのが・・
Commented by mari at 2007-09-22 15:26 x
ここの育児・教育支援、とてもいいですよ。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/fioretop.htm
by lamanda | 2007-09-04 04:41 | Comments(3)