人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てる

昨夜はぐったりして 早くベッドに入ったので今朝は元気。
9:00 起床

10:30 キノコをたっぷり入れたドリア。

母のところに立ち寄ってから 吉祥寺へ。

13:30 ベルケヤキのレッスン。「私の孤独」
まだ 秋の発表会の興奮や余韻がこのクラスには残っている。
いい時間を良い仲間と共有できるということは、
喜びも想い出の名残も 何倍にも大きくなるのだなあ・・・

事務所に戻ってメールチェックと明日の準備。

17:00 ネイル。
まりに勧められて行くようになった「ローズローズ」へ。
近いし、雰囲気も清潔でエレガントで良い。
二時間近くの時間を過ごすので やはりサロンの雰囲気はとても大きなポイントになる。
今日のネイルは ネイリストの方が「雪」をイメージしたとのこと。
なるほど。

まりは昨日来ていたらしい。
ネイルサロンに行くタイミングも どういうわけかよく似ている。
ネイリストの方から 「親子は爪の形や質も似ていますねえ」といわれる。

私は子供の頃、母に全く似ていなくて
可哀そうに、母はお手伝いさんと間違われたこともある。
基本的に父親似ではあるけれど
大人になるにつれて だんだん母に似てきた。

昔のアルバムなど見ていると 自分でもびっくりするくらい
今の私に似ている 母の写真に出くわしてドキッとする。

私も年をとったら 今の母みたいなになるのかなあ・・・
まりも 年とったら私みたいになるのかなあ・・・
見てみたいものだ。

21:00 焼き肉サラダ、ワカメのみそ汁、塩から、花豆、シイタケのピリ辛煮、 
サワラの西京焼き、海苔、ご飯。
デザートに抹茶の葛湯。
Commented by NOBU at 2007-12-03 12:15 x
 12月になりました♪秋の旺盛な食欲で2キロオーバーしたまま
向かえています。 益々お元気で美しく頑張ってくださいね★
Commented by lamanda at 2007-12-04 01:16
食欲があるって 健康!!ということですよね。
健康がすべての 基礎ですものね。
by lamanda | 2007-12-02 23:00 | Comments(2)