人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫風邪

かなりマズイ。
喉が・・・・

一昨日、水曜の町田教室の発表会の日から
調子が悪かった。
気をつけて 喉にはホカロンの小を貼り付けた
トルマリン繊維入りののネックホルダーをしていたけれど・・・

昨日は新宿教室のあと 四谷三丁目のウナ・カンツォーネ。
用心して 声を張らないようにしたけれど・・・

ダメだった。

今朝は 母を10時に迎えにいき ラマンダへ。
自由が丘教室の発表会。
生徒さんが 母と約束したというので
朝 辛かったけれど  頑張って母をラマンダに連れて行く。

自由が丘教室は 発表会に初参加の方が4名もいらしたけれど
不思議とリラックスした 雰囲気で 
とても フェミニンな魅力に溢れた発表会となった。
教室ごとの雰囲気の違いというのは実に面白い。
地域性も影響しているだろうし、生徒さんの年齢の層の分布状況、
男女の比率でも 変わってくる。

発表会は 生徒さんたちのステージなので
わたしは歌わなくて良いと思っているのだけれど、
慣例というか・・・たいてい2~3曲歌う。

今日は 出来ることなら歌いたくなかったけれど・・・ 歌った。
2曲目から もう喉が壊れ始めた。
情けなくて悔しい。

終わって直ぐにタクシーで母を施設に連れ帰り
再び自由が丘に戻って 生徒さんの打ち上げに少し参加。

ソワレ・ド・ラマンダ 6時開場なので
打ち上げは途中で失礼する。

今夜のゲストは井芹悠 さん。
フランス人形みたい。
そして 今日も 井芹さんお手製のパンをどっさり頂く。
食パン、胡桃とレーズンのパン、オレンジパン、ライ麦パン。
無添加の天然酵母を使っているとのこと。

よく あんなに沢山のパンを作ることが出来ると
毎度のコトながら 感心する。
生活にゆとりがあるのだろう。
毎日アクセクしているから 喉を壊してしまうのだと
いまさらながらに反省。

それにしても 何故風邪を引いたのか、不思議でならない。
思い当ることは そうだ、ただ一つ。
愛猫リラだ。
ベッドで寝ているわたしの胸の上に乗っかってきたリラ。
覗き込むように 顔をよせてきた・・・と思ったら 大きなくしゃみ。
リラの鼻水が 飛び散って わたしの顔にかかり
「わあ バッチイ」と手でぬぐったのが 月曜日。
それしか 考えられない。
猫風邪か・・・
Commented by setusetu at 2008-03-16 17:55 x
こんにちは
猫ちゃんにうつされることはあるけど、あとは免疫力も低下ある
とおもうので、充分睡眠をとってくださいね♪
Commented by setusetu at 2008-03-16 17:57 x
ぎゃ!うちまちがえ!
免疫力の低下もあると思うので、です><
Commented by lamanda at 2008-03-20 10:30
ご心配下さってありがとうございます。
免疫力の低下・・・なるほど。
自分の体力を過信していたかもと 反省しています。
by lamanda | 2008-03-15 01:08 | Comments(3)