人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーッ

とにかく 明後日の飛行機の中で思いっきり寝ることを楽しみに
ラストスパート。

銀行経由でラマンダへ。

個人レッスン、自由が丘カルチャー、中級Hクラス
そして夕方からは ソワレ・ド・ラマンダ。
ゲストは 泉麗子さん。
泉さんのお弟子さんも 今日はずいぶん沢山聴きに来て下さった。
喜ばしい。

終わって打ち上げ、そして事務所に戻ってデスクワーク。

帰りに乗ったタクシーの運転手、なんだかヘン。
乗ったとたんに 妙に愛想よく深々と頭を下げ 
「乗っていただいて ありがとうございまあ~す」と
大声で挨拶。
ちょうど通りかかったタクシーだったので
「こちらこそ タクシー乗り場まで行かなくても乗れてよかったです」
というと
「お客さんみたいな人だったら 抱いてでも 乗せちゃいます」
などと 妙な発言。
挙句に タクシーの運転手を誘惑するお客がいるだのかんだの・・・
全く!!
その後延々しゃべり続ける。
静かにしていてほしい。

昔々乗ったタクシーの運転手。
乗ったとたんに 歌を歌いだす。
それも鼻歌のレベルを超えてしっかりと。
何語だかわからない・・・
なんだか拍手せざるを得ない雰囲気で 仕方なくパチパチすると
「お客さん、今の曲なんだか分かりますか?」
「さあ・・・」
「え~っ 知らないんですか。<タブー>ですよ。
<タブー>を原詩で歌ったんですよ」とエバられた。

そうかと思えば 車の中にプロレス雑誌が置いてあるので
何だろうと思って 尋ねたが最後
親戚にプロレスラーがいる運転手さんで
プロレスの話を延々聞かさせられたこともある。

愛想悪いのも嫌だけど
タクシーの中って ボーッとしていたい空間。
できるだけ構わないでほしい。

美容院も同じ。
サービスのひとつとはわかっているけれど
おしゃべりの美容師はダメ。
美容院で過ごす時間も 
私にはボーっとしていたいひと時。

明後日からしばらく ボーッとしてきます。
by lamanda | 2008-05-10 03:44 | Comments(0)