人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋パリ祭

日中の気温36度という 猛暑の名古屋から帰ってきました。
・・・・

14日、月曜、レッスンを終えてから名古屋へ前のり。
22:00ころにホテル着。
名古屋東急ホテル。
ゆっくりお風呂に入り、少しリラックス・・・と思ったとたんに寝てしまっていた。

火曜15日は 愛知厚生年金会館で「名古屋パリ祭」。
西山伊佐子さんが 頑張って続けているパリ祭。
1600人位のホール。
チケット完売とか。
西山さんはじめ 名古屋の歌い手の方3名参加。
地方のパリ祭に出演するのは 初めて。

東京のNHKホールでのパリ祭を基本にした構成。
出演者の数が違うので
オープニングのコーラスなど
立ち位置が若干変わる。
全部のツアーに参加する嶋本クンやあみ組のみんなは
会場ごとに毎日 ステージでの立つ場所やら
動きが少しずつ変わるので大変・・・スゴイなあ。

私のソロは「アコルディオン」と「愛しかない時」。

終わって西山さんのお店「プティ・パリ」で打ち上げ。
そのあと みんなが名古屋で行きつけにしている手羽先屋さんで 
あみ組に混ぜてもらって軽く打ち上げ。

ホテルに戻ったら1:00過ぎ、
お風呂に入って トランクに荷物を詰めたら
もう何もできません・・・状態でベッドへ。

今朝は6:00に起きて 7:00過ぎの新幹線で帰る。

9:00に帰宅。
トランクをほどき 支度をして出かける。
市役所経由で母の病院へ。
母の顔を見て、洗濯物だけ持って帰るつもりが
昼食の時間が始まってしまう。
相変わらず 食事が摂れない。
看護婦さんと一緒に励まして、励まして・・・
紙パックのコーンスープを半分飲んでもらうのがやっと。

好物のプリンを持って行ったけれど
母は 食べれないと言うので 私が食べてしまうう。

というわけで 13:00からの大船の中級クラスは 
フジワラ君に頼んでおいいたけれど
ほとんど終わり頃に やっとたどり着く。

その後 個人レッスン二人。

自由ヶ丘に戻って 八月の「わたしの巴里祭」コンサートの
プログラムの挨拶文を書いたり、
生徒さんの原稿のチェック。
眠くて 原稿を読んでいても
理解できなくなってきたので 中止。

というわけで 日にちの境目がわからなくなりそう。
キューピーコーワゴールド飲んで頑張ります。

生徒さんたちも フジワラ君も 周りの人たちが
いろいろ気遣って励ましてくれる。
有難いことだ。

もうすぐ誕生日だけれど
忘れずに 車の免許証の更新もしなくては。

毎日 バタバタと 何しているんだろう・・・



 
by lamanda | 2008-07-17 03:30 | Comments(0)