人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子由香利コンサート

金子さんの全国ツアーも今年で29年目。
毎年のように 神奈川県民ホールのこんさーとに行っている。
県民はたいてい その年の金子さんの最後のステージ。
そして わたしも金子さんの県民のステージにいくと
一年も終わりなのね、という気持ちになる。

今年もマツバ夫人が最前列のど真ん中の席をとってくれた。
毎年の金子さんの変化に ファンの私は一喜一憂する。
今年は とてもお元気。
多分母と同じくらいのお歳と思う。
二時間半、あの緊張感を持って
ステージで立ち続けているだけでも 大変なことだ。
どうぞ健康に留意してずっと 歌っていっていただきたいものだ。

フジワラ君のピアノは 金子さんと相性抜群。
ジェラシーを感じるほど。
ピアニストと歌手は 互いに互いを高めていくものなのだなあと
今更ながらに 感心してしまう。
ピアニストを刺激できるような 歌を歌っていかなくてはね。

うちの生徒さんたちも30名位聞きに来てくれた。
嬉しいことだ。

終わってみんなで 「五葉亭」へ。
海鮮鍋のコースで お腹いっぱい。
よい音楽と美味しい食事で身も心も満タンとなりました。
Commented by みすじ at 2008-12-08 01:27 x
金子さんは旗照夫さんより5歳上です・・・
Commented by lamanda at 2008-12-10 02:07
そうですか。
私の母と同じと思っていましたが
もっと 年上でいらしたのですね。
そのお歳で あれだけのステージを務めるなんて
すごいなあ・・・・と再び感心してしまいます。
by lamanda | 2008-12-07 23:44 | Comments(2)