人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メランコリー

昨日は 自由が丘教室の発表会。
初めて参加される方の多いクラスだったが
みんな 物おじせず のびのびと唄っていた。
「嵯峨野」での打ち上げも にぎやかで大盛り上がり。
みんなのパワーに 元気をもらった。

発表会と打ち上げに 母まで招待していただいた。
皆さんのお気持ちに感謝です。

母も久しぶりに ラマンダで生徒さん達の歌を聴いたり
みんなにかまってもらったりで
帰りは すっかり上機嫌。
少し 親孝行できた気分。
でも たぶん もう覚えていない・・・。

・・・・・

ラマンダの前の 遊歩道の桜が 枯れ木のようでいて
実は 少しずつ芽を膨らませている。
春は 近づいているのだ。
・・・
今年も 桜が見れるかな・・・などと思う。
父の命日は2/12だけれど
「今年の桜、見れなかったね、パパ・・・」と
父が亡くなった年の 桜は見るのがつらかった。
それ以後、毎年桜の季節がめぐって来ると
何だかメランコリックな気分になってくる。

・・・これは いけない、と 
今日は気が乗らなかったけれど バレエをした。
今年に入ってからは 週1回はなんとか がんばってバレエをしている。
相変わらず 気分だけはバレリーナ。

そういえば
・・・・ 今年の「パリ祭」の振り付け、難しくないといいなあ・・・
by lamanda | 2009-03-11 23:30 | Comments(0)